遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

クリスのバカ

2014年12月25日 19時47分55秒 | 日記
アメリカ時間の22時(日本時間:お昼)に、
クリスにメッセを送ったのでした。
そして、仕事関連の予定は入らなかったそうなので、
イラストを送り、そして、Line通話で話したのでした。

クリスの1月のワークスケジュールを
大まかに教えてもらった。
しかし、これから、大幅な変更があるようなので、
もらってないに等しい状態でした。

1月の最終週にひょっとしたら1週間くらいの連休が
あるかもしれないので、大阪に戻るかも・・と言ったり、
やっぱり1月に戻るのは難しいかも・・と言ったり、
なんか、ウジウジしてるクリスでした・・。
韓国へは1泊3日で行くらしいです・・。

そして、1月か2月中に僕がアメリカに行く話になった。


 僕 :1月中にクリスの所に行きたいけど、
    スケジュール的に難しいよね??

クリス:そんなことないよ。
    でも、2月の方がいいかも。

 僕 :そっか~。実はね、クリスと一緒に
    ロサンゼルスに行って、ディズニーランドとか
    ユニバーサルスタジオに行きたいと思ってたんだけど、
    そういうのは無理だよね・・?

クリス:アメリカの国内線は日本と違って高いよ。
    ディズニーランドの入園料とかも13000円くらいするよ。
    僕の住んでる街もおもしろいもの、沢山あるから、そこで過ごそう!

 僕 :うん。僕ね、アメリカに行くとき、最初、クリスの住んでる街に行って、
    クリスと遊んで、それからしばらく別の街に行って、
    最後、再びクリスの住んでる街に行って、
    クリスと一緒に過ごしてから日本に帰ろうと思ってるよ。 

クリス:他の街でゲイの人と会ったらダメだよ。

 僕 :もちろん。


最初、クリスは僕のアメリカ訪問を受け入れてくれるような感じだったのですが・・・


クリス:そういえば、ルームメイトがいるから、
    普通に過ごすことしかできないよ。

 僕 :なら、僕、ホテル予約するよ。そうしたら、いろいろできるしょ?
    だって、クリスとイチャイチャしたいもん。

クリス:そうだけど、僕のアパートに泊まれば、ホテル代がかからないよ。
    それに、エイチ(=僕)にアメリカまで来てもらって、
    さらにホテルに泊まったら、エイチの金銭的な負担が大きいよ。


最初は失業してる僕への経済的な配慮を装った優しさに見えましたが・・・
いろいろ話していくと・・・


クリス:今してるバイトで貯めたお金は、使わずにとっておいた方がいいと思う。
    俺が2月になったら大阪に戻るから、また、その時に会おう。
    俺の住んでる街で遊ぶにも、お金はかかるし。

 僕 :僕は前、働いてた時のお金がまだ残ってるから、全然、問題ないよ。
    それに、クリスがアメリカで会ってくれないなら、
    1、2月のどっちかにアメリカ旅行用のお金で、
    別の場所に遊びに行くからいいよ。

クリス:ヤダー。

 僕 :クリス、1月に僕と本当は会いたくないんでしょ?
    クリスの経済的な理由から・・

クリス:うん、友達のいろんなお金を立て替えたりとか、
    大阪で買い物した分とかで、1月はマイナスだよ。


クリス、実は、僕のためにと装って、
自分の経済的な理由で、僕の渡米計画を阻止しようとしてたのでした。
だから、ロサンゼルスよりも自分が住んでる街の方がいいと・・、
さらには、自分の住んでる街でも遊ぶのにお金がかかると言い、
僕が渡米するにあたり、ネガティブな要素をぶちまけていたのでした。
クリスの友達がクリスの住んでる街に行くときには、
おもっきり遊んで楽しんでるのに、
僕が行こうとすると、自分の金銭面を気にして、
遊ぶことに消極的になって・・・クリス、ひどい・・・。
せっかく、クリスといろいろ話せたのに、
また、心がモヤモヤしてきてしまったのでした。


 僕 :2月になったら、アメリカに行くからね。

クリス:分かった。でも、まだ、スケジュール分からないよ。

 僕 :いいよ。2月、スケジュール、全部、空けておくから。
    いつでも行けるようにしておく。

クリス:OK、エイチ、俺、今からシャワー浴びて寝る、疲れたから。
    ちゅ

 僕 :OK。ちゅ、おやすみ、メリークリスマス


こんな感じで、クリスとの微妙なクリスマスイブを過ごしたのでした。
それから、3時間後、クリスはFacebookで
1年のハイライトをアップしていたのでした。

クリス、疲れて寝るから、電話を止めたんじゃなかったの??
クリス、いつも適当な理由を言って、僕との会話を止めたり、
いろんなことをごまかそうとしたり、
クリスのそういう部分が、
クリスを疑うという僕の心理状態につながっていたのでした。

でも、クリスの、そういう自分勝手で、適当なところも受け入れてあげなきゃ・・。
でも、モヤモヤというかイライラというか、
心がスッキリしないのでした。
2月にアメリカで会ってくれるのかなぁ・・。

明日は忙しいから、Lineでメッセは送れるけど、
通話はできないよと牽制球を投げてきたのでした。
僕もそれに対抗して、しばらくクリスにメッセするのや~めよ~。フン。
クリスのバカ。

クリスマスイブに電話

2014年12月25日 08時31分13秒 | 日記(ポジティブ)
今朝、仕事が終わり、家に帰ると、
母親サンタがサンタブーツに入ったお菓子と、
サンタの絵のついたパン(朝食)を用意してくれてたのでした。

パンはかわいかったので、
Facebookへアップしました(笑)。
すると、クリスからFacebookに
「メリークリスマス」という書き込みがされていたのでした。
そして、すぐに、Lineへクリスからメッセが届いたのでした。

クリス:今日は何してるの?

 僕 :今、朝ごはんを食べて、テレビ見てるよ。

クリス:なるほどね。今夜は仕事?

 僕 :うん。今朝も6時まで仕事だったよ。
    そっちはまだ、明るいよね??

クリス:うん

 僕 :今、話せる?

クリス:もう少ししたら。

 僕 :夜に話したい。

クリス:夜は仕事の都合で話せないかも。

 僕 :じゃあ、話せるようになったら電話してね。

そして、5分後、クリスから電話がかかってきた。

日本はクリスマスの朝を迎えてますが、
アメリカはこれからクリスマスイブなので、
どうしてもクリスと電話で話したかったのでした。

 僕 :今夜(アメリカ時間)はクリスマスイブだよね。
    カップルにとってとても特別な日でしょ。
    だから、どうしても、クリスと話したかったんだ~。
    それだけ(笑)

クリス:もう、こっちは夜だよ。今夜、雪が降るかも。

 僕 :そうなんだ~。素敵だね。
    クリスと一緒にクリスマスイブ、過ごしたかったな~。
    クリス、目を閉じて~。今、僕たちは一緒に過ごしてるよ。
    クリスの目の前に、僕がいて、抱きしめて、キスしてるよ~。

という他人から見れば、どうでもいいやり取りをしたのでした・・・。
特に意味があることをしたわけでもなく、
バカバカしい感じのやり取りでしたが、
でも、クリスも僕も心から笑っていて、
久しぶりに、クリスと心が1つになった気がしたのでした。

クリスとの電話が終わったすぐのタイミングで、
母親が僕の部屋のドアの前から「おやすみ」と
声を掛けてきたのでした・・・。

ひょっとして、今のクリスとの会話、
母親に聞かれていた・・・??
部屋のドア、少し空いたまま、話してた!!!
「大好きだよ~」とか、
クリスマスイブだったので、普段よりもキスが多めで
「ちゅっちゅっちゅっ~」とか言ってたのでした・・。
それを聞かれていたら、ヤバイ・・。
母親に僕とクリスとの関係がバレた?(笑)。
まぁ、バレたら、バレた時ですね・・。