やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

祭りのあと

2005年03月11日 | 着物フォト
昨日とうって変わって、今日は静かな日。
和室いっぱいに広げてある着物を片付けた。

絹物は気を使う。
しかも、めったに着ないものは次に出すまで
問題点に気がつかないことがあるので、
しっかりチェックして仕舞わなければならない。
めんどう・・・
減価償却の意味でも、もっと着てあげるといいんだけど。

そうそう、黒留袖。
これを着る機会がくるんだろうか・・・
一応、着付け教室で習った。
比翼仕立ての扱い方。
忘れないうちに、どっか着ていきたい。

いっそ、みんなで黒留袖着て出かけようか?
ホテルのロビーでお茶したら、
結婚式っぽくって違和感ないと思うんだけど。

写真は、終了証書をもらって浮かれるレッスンメイト。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本和装終了記念パーティ | トップ | 木曽路でしゃぶしゃぶ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってやって~ (こぱんだ)
2005-03-13 21:57:11
黒留袖のホテルお茶会 ぜひやって欲しいな~。

普通の喫茶店でやるとすごい光景でしょうね。

ホテルなら式の出席者にしか見えないから

大丈夫でしょう。

高い着物は 頑張って減価償却してね
返信する
誰かノッテくで~ (なごみ)
2005-03-14 12:01:44
いいプランでしょ?黒留袖でホテルのカフェ。(ぷぷ)



ええべべは無いと困るし、かと言って着る場所選ぶしで困り者ですね。

ポリやウールはもう何十回と着てるのに・・



黒留袖は、誂えるよりレンタルをおすすめしたいわ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物フォト」カテゴリの最新記事