やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

いちおう夜会巻きのつもり

2005年05月06日 | 着物ヘア
これは、普段は非公開のお茶室の内部です。
掛け軸の絵に興味があるんだけど、知る由もない・・・

ところで、ちょうど写ってるんで言ってみます。
わたしの髪型、夜会巻きです・・・・(;^_^A

髪をいじるのって、正味下手です。
ちゃんと止まらないので、バレッタやクリップで
押さえまくってます。
もー、情けないわ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城で煎茶会体験 | トップ | ちょっと失敗・・かも »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も苦手 (こぱんだ)
2005-05-06 21:02:53
まとめ髪って難しいですよね~。

私もいつもぐちゃぐちゃです。

だいたい前髪をちょんまげにして

うしろでまとめてお終い。

夜会巻きあこがれだよ~

パーマあてたらまとめやすいんだろうな~。

返信する
そうなの? (なごみ)
2005-05-06 22:12:00
こぱちゃんて器用そうだけどな~



わたしは、たぶん指先まで神経が行ってないね。

適当なところで、カットしてある。



何かこう・・便利なグッズないかなぁ?

帯とかによくあるホルダーみたいな、

夜会巻きホルダー?

これ使うと、一発で髪まとまって夜会巻きができるの。
返信する
だれかのサイトで… (なつ)
2005-05-06 22:25:02
うろ覚えなんだけど、夜会巻きが一発で決まる髪留めを見た記憶がある…あれは、どなたのサイトだったのか…便利グッズの紹介だったと思う。だれか、手を上げてくだされ~
返信する
やっぱあるんだ・・ (なごみ)
2005-05-07 08:49:34
チープなアクセサリーショップで、

壁一面にヘアアクセサリーがかけてある中に

輸入モンの髪をセットする黒い物体を見たことあるけど、あれかな~?



なんせ解説が英語だから・・・



なつさん、もし見つけたら連絡乞う!

もちろん日本語解説付きで写真UPしてね。
返信する
見つけた! (こぱんだ)
2005-05-08 11:00:56
夜会巻きホルダーみたいなの見つけたよ!

http://www.rakuten.co.jp/viviva/237407/

こんなの・・いかが?

私も欲しい。近所のアクセサリー屋さん

探してみようかな。
返信する
持ってるよん! (ぷるぽ)
2005-05-09 23:03:58
なごみちゃん、夜会巻きの出来る便利グッズ持ってるよ。

買ったけど髪が多くて私には使えない・・・

。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん

今度会う時に持っていくから(メッシュの帯板も)待っててね。
返信する
あれ~ぇ? (ぷるぽ)
2005-05-09 23:07:11
なんかコメントが尻切れとんぼになってるやん・・・???



今度会う時にメッシュの帯板と一緒に持っていくからね。
返信する
え~~! (なごみ)
2005-05-10 23:34:00
ぷるちゃん持ってるんだぁ。

でも、髪が多いと扱いたいへんなのね。

短いわたしには、羨ましいけどね。



こぱんださんの教えてくれたサイトでイメトレやったよ。

なるほど簡単そうだけど、わたしにできるかな?

やってみて、写真アップするね。



メッシュ帯板と共に待ち遠しいわ。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物ヘア」カテゴリの最新記事