やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

タリンチャン水上マーケット

2006年10月12日 | 着物旅(海外)
しばらく時間があいてしまいました
旅行記そろそろ書かないとまずいですね、記憶が無くなっていく・・・

えと、前回は・・・・そうそう、タクシーに乗ってサイアムにやってきたんです。
ここからバスに乗って水上マーケットに行きます。
バス停は伊勢丹前にあります。イセタンて言えば通じるんですよ

タリンチャン方面に行くバスは79番のバスです。
バス停でしばらく待ってたら、オレンジ色のエアコンバスがやって来ました。
タリンチャンまで18バーツ、今日の車掌さんはとても若いお嬢さんでした。

バスは官公庁街を通りチャオプラヤー川を超え30分ほどで、タリンチャンに着いたみたいで、
車掌さんが「ここですよ」と言う風にわたしたちに教えてくれました。
バスの車掌さんてホントに親切でにこやかです。

バス停から少し先へ行くと、左手のほうに道に沿って屋台がずら~っと並んでいます。
ここは、土日だけ開催されるマーケットだそうです。


わたしたちは、とりあえず今日の目的「ボートツアー」の予約をするため
この楽しそうな屋台の列を横目で見ながら、突き当たりまで進みました。

インフォメーションでは、英語の上手な女性(後ろ向きで立ってる人)が説明してくれます。

ボートツアー(70バーツ)は、運河をボートで周遊する2時間のショートトリップです。


次のツアーは10:30発、まだ一時間ほどあるのでマーケットを探険してみました。
まずは川へ・・・

まさしく水上マーケットだぁ

異国情緒まんてんです

こちらのマーケットは、川に浮かべた筏の回りに食べ物の小船をつけた
いわば水上レストランのようなものです。

川エビを焼くお店


塩でまぶした大きな魚を炭焼きにしています。
(けっこう人気があるようで、みんな注文してました)


鍋物のお店?
野菜やつみれをたくさん入れたスープみたいです


筏の真ん中にはテーブル(ちゃぶ台?)がずらりと並べてあり、ここで食べます。

朝の10時前ですが、みなさんブランチなのでしょうか?
けっこう賑わっていました。

わずかですが、腰掛ける席もあります。


水上マーケットの上には鉄橋があります。


電車は1日数本しか通らないらしく線路の上も歩けます。


ウエンザナイッ!・・・ハズカム・・・
線路を歩くといえばやっぱ口ずさむのはこの歌「ステンバイミー」

そして今日もジョンベネちゃん、健在

長袖なのは寒いのではなく日焼け止めのためですよ。


さて、次はさっき通ってきた屋台街を見に行きましょう。

煙がもうもうと立ち込めるこのお店は、お肉を焼いてるんでしょうか?
すごくいい匂いでクラクラします。

クレープ?タコス?

見た目とてもカラフルです。やっぱりお菓子かな?


当たり前だけど南国の果物がいっぱいあります。


笹の葉に包まれたこれ!こういうの好きなんです。

注文すると七輪で炭火焼にしてくれるようです。

こちらは菜っ葉に包まれたもの。

あっと言う間に売れてしまいました。中身は何なのか・・・

アイスキャンディー

筒に入ったジュースを凍らせて売ってるんです。注文すると筒から抜き取ります。
何だか懐かしいですわ・・・(こんなの見たことないけど


さて、周辺をブラブラ探索しているうちにちょうど時間となりました。
次はいよいよボートツアーに出発です。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする