駅のホームです。
定刻どおりバンコク行きが入ってきて、これまた定刻どおり出発しました。
2~30分の遅れは当たり前だと聞いていたので、ちょっとびっくりしました。
いや、驚くことではないんですが・・
発車してすぐ、検察が回ってきます。
これが、切符
80km乗って20バーツなの(60円)・・信じられない。
タイの鉄道を走ってる電車は、よその国から払い下げになった車両ばかりだそうで、
この車両もたぶんどっかの国から来てると思います。
シートはプラスチックのような固くて座り心地の悪いもの。
40分ほどでドンムアン国際空港駅に到着しました。
すでに50km以上走って、ここからバンコクまでは25kmほどです。
でもバンコク到着は15:05、なぜかここから一時間もかかるのです。
バンコクに近づくにつれて、停車回数が増えてくるのと
そして、これが原因です。
線路上の物売り
何か懐かしく感じてしまうのはなぜ?
線路沿い・線路上・・いっぱいお店があります。
事故とか気にしないでいいらしい・・・
やがて、バンコクの玄関フアランポーン駅に着きました。
広い構内には、いたるところ人が座り込んでいます。
見上げればここにも国王さま・・
朝夕、決まった時間に国歌が流れ、人々は脱帽直立で国歌を歌います。
それは駅だけでなく、例えば昨日のジョールイス劇場やムエタイでも同じです。
始まる前には、起立して国歌斉唱です。
フアランポーン駅からは地下鉄の駅に連絡しているので、
そのままホテルへ帰りました。
タイ国鉄のHP(英語版)
時刻表がダウンロードできます。
定刻どおりバンコク行きが入ってきて、これまた定刻どおり出発しました。
2~30分の遅れは当たり前だと聞いていたので、ちょっとびっくりしました。
いや、驚くことではないんですが・・
発車してすぐ、検察が回ってきます。
これが、切符
80km乗って20バーツなの(60円)・・信じられない。
タイの鉄道を走ってる電車は、よその国から払い下げになった車両ばかりだそうで、
この車両もたぶんどっかの国から来てると思います。
シートはプラスチックのような固くて座り心地の悪いもの。
40分ほどでドンムアン国際空港駅に到着しました。
すでに50km以上走って、ここからバンコクまでは25kmほどです。
でもバンコク到着は15:05、なぜかここから一時間もかかるのです。
バンコクに近づくにつれて、停車回数が増えてくるのと
そして、これが原因です。
線路上の物売り
何か懐かしく感じてしまうのはなぜ?
線路沿い・線路上・・いっぱいお店があります。
事故とか気にしないでいいらしい・・・
やがて、バンコクの玄関フアランポーン駅に着きました。
広い構内には、いたるところ人が座り込んでいます。
見上げればここにも国王さま・・
朝夕、決まった時間に国歌が流れ、人々は脱帽直立で国歌を歌います。
それは駅だけでなく、例えば昨日のジョールイス劇場やムエタイでも同じです。
始まる前には、起立して国歌斉唱です。
フアランポーン駅からは地下鉄の駅に連絡しているので、
そのままホテルへ帰りました。
タイ国鉄のHP(英語版)
時刻表がダウンロードできます。