海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

遠い国

2010年11月09日 16時31分28秒 | 日記
先週の事ですが、リーガロイヤルのドイツフェアへ行ってきました。
娘が、送られてきたDMを見て、どーしても行きたいと言うので・・・。



ダンナが何度か出張でドイツへ行った事や、娘もドイツから来たお客さんと出かけた事があり、なんとなく親しみのある国なのかもしれません。
「ふーん、ドイツの人はこんなもの食べているんだ。」
「おいしい!!」と、大満足の様子。
 
 食べ過ぎちゃった。

娘が小学生の頃、一時ドイツ赴任の話がでたのですが、リーマンショックや、他に希望する人がいたこと、それからダンナの英語力がイマイチな事などで、結局ドイツへは行かず今に至っています。
本当なら今頃、ドイツでソーセージ食べていたかも・・なんて、話をしました。
私も、ドイツへ行きたかったな
誰も知り合いのいない国で暮らしてみたかったんです。
人づきあいは、楽しい事もたくさんあるけれど、わずらわしいと感じる事も。
そういう事から離れて誰もいない所へ行ってみたかったのかなぁ。
そんな気分になる事が、今でも時々。
でも、神様が「ここで、がんばれ。」と言っているのでしょね。
楽しい事をたくさんみつけて、日本でがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉に行きました | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事