海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

親ばか?

2010年11月07日 21時09分06秒 | 日記
ペットショップの撮影会にカフェと参加しました。
カメラマンのおじさんと、臆病なカフェの対決
カメラマンのおじさんは、自信満々で「大丈夫!!」と、言ったのですが・・・
台の上でブルブル震える。
興奮して、口あきっぱなしで、舌がベローンと出たまんま。
後ろ向きに座らせて、振り返った姿を撮りたいらしいけれどポーズをとらせてカメラに戻る間に台から下りる。
「カフェちゃん、NO!!」
「カフェちゃん、ダメ!!」と、怒られっぱなしのカフェ。
飼い主がいると甘えると言いだし、私は、そんなカフェの様子を影からそっと見守りました。
予定時刻の30分を過ぎても、カフェは相変わらずで、そのうちカメラマンのおじさんも焦ってきたのでしょう。
カフェのしっぽをぐっと引っ張ったり、ヒゲを掴んだり・・・
それって、虐待?うちのかわいいカフェになんてこと!!
腹が立って、ついに「そんなことしてまで撮りたくないんだけど!!」と、文句を言いました。
撮影終了

結局、良い写真は撮れなかった。
でも、写真を撮るのは、カフェの希望ではなく、人間のエゴ。
あのカメラマンは、プロじゃないと思った。思い出しただけで、また腹が立つ。
娘にカフェの話をすると、「それは、お前さん、災難だったなぁ。」と、カフェにひとこと


家でのんびりしているカフェの写真が一番。
臆病なカフェが安らげるのは、やっぱり、この家でこの家族。
一生、大切に、守ってあげるよ。


毎日あわただしくしている我が家。
ちょっと、更新ができませんでしたが、元気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名誉挽回 | トップ | 呉に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事