海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

昨日の夜ごはん

2020年09月17日 08時49分00秒 | 日記
誕生日だから外食を。と、思ったけれど食べたい物もないし来月旅行に行くので節約の為、いつもどおり作りました。
新しい料理本を買ったので初挑戦。


伝説の家政婦しまさんの塩豚のグリル。
先日IKEAで購入したお皿にのせました。


前日に蕎麦名人のお家に新米を取りに行き蕎麦を打ってもらいました。
昨日もいただいたのですが、もったいなくて少し残しておきました。これがメインと言ってもいいくらいの、貴重なお蕎麦。お店やったらいいのに。っていつも言っています。蕎麦名人曰く、趣味は定年前から持っておくべきとのこと。私は大雑把なので、几帳面なダンナに蕎麦道場への入門を密かに勧めています。






珍しくダンナが食べログで見つけたというケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。段原のアキリというケーキ屋さん。
糖質オフ生活だけど、誕生日だからいいか‥丁寧な作りのケーキで、美味しかったです。
二人家族なので、一人2個計算
また太りそう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事