海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

シンガポールへ 6

2024年01月27日 12時38分00秒 | 日記
マリーナベイサンズのプールが素晴らしかったので、早起きしました。


ジャグジー方向は、ベイ。




昇る朝日を眺めてのんびり。
チェックアウトは、11時です。






お茶を買い足そうと思いTWGへ行くと、マカロンと紅茶のテイクアウトがお得だよ!みたいな事を言われて購入しました。
ホントは、アフタヌーンティーに行こうと思っていたのですが、時間も無さそうだし、夫とアフタヌーンティーも楽しくないかもって思い、こちらのセットを堪能しました。
香り豊かな紅茶に癒されました。




マリーナベイサンズ、楽しかったです。
高いから、一泊でいいかも。
クラブフロアに滞在の方はバスローブもフカフカ。お金持ちの為のホテルです。
庶民の部屋は、広いけど、簡素な感じでプール無ければ特に泊まらなくてもって気がしました。インフィニティプールは、シンガポールに行くなら是非おすすめします。
その後、オーチャードへ移動。




ランデブーホテル オーチャード。
オーチャードでは、安いホテルです。
建物は、古いが内装は小綺麗。
寝るだけだから、まあ、いいか…
チェックインして、昼食を食べに行きました。




ラッキーチキン。
チキンライスのお店です。
蒸しと焼きのチキンを一種類ずつ。
これが、想像以上のおいしさ!
長蛇の列だったことに納得。










オーチャード通りも正月の飾りで華やか。
その後チャイナタウンへ。








お土産もたくさん。








おすすめのマンゴーかき氷をたべました。




そして、素敵なお店発見!
タイルのお店。






一枚だけ額装してもらい記念に持ち帰りました。
私の買い物は、このタイルで終了。








シンガポールを旅していると、色々な国を旅しているような気分になります。
景色も匂いも、それぞれ。








夕方まで街歩きを楽しみました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールへ 5 | トップ | シンガポールへ 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事