海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

変身

2009年08月16日 22時16分52秒 | 日記
だんなと娘が実家から帰ってきました。渋滞もなく、スムーズだったとのこと。
京都の観光地を回ったり、おいしい鱧料理を食べに連れていってもらったそうで、楽しそうな写真をたくさん撮って帰って来ました。
これが、娘の撮った写真です。
           
娘の帰りを待っていたかのように、居候の青虫くんが今日、蝶になりました
この前、旅立っていった蝶とは模様も色も違うものでした。
しばらく庭をふわふわ飛んでから旅立っていきました。家族三人でお見送り
庭のレモンの木には、また青虫くんがいます。食べられそうなので、保護しようかと相談していると、一匹の青虫が、よく見るとカマキリに食べられていました。
そういえば、カマキリがレモンの木の近くに昨日いたことを思い出しました。
青虫を食べるとは想像もつかず、そのままにしていました。
カマキリも生きていくのに必死なのでしょう。
小さな庭の中で、いろいろなドラマがあるんですね。
相談して、カマキリにはかわいそうかもしれませんが、青虫が蝶になるまでレモンの木を網で囲う事にしました。
また、かわいい蝶の姿を見ることができるかもしれません。楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何しよう? | トップ | 東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事