海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

匂い?

2010年09月13日 21時50分00秒 | 日記
夕方からめっきり涼しくなりました。
エアコンをつけなくても大丈夫。
窓を開けると、虫の声

学校から娘が上機嫌で帰宅。「ママ、秋だね~。」
「さっき歩いていたら秋の匂いがしたよ。」って、うれしそう。
この「~の匂い」って表現、季節の変わり目になると、いつも娘が言う言葉。
友だちにも、「春にもそうやって言ってたよね?」と、指摘されたそうです。

「秋、好き。なんだか温泉に行きたい気分。」だそうです。
そこから話が飛躍して、若いうちにたくさん働いてお金を貯めて、プライベート温泉を掘り当てるとか、壮大な夢に

「ママは、1割引きで入れてあげよう。」って言うから「タダじゃないの?」と、抗議したら「そんな事したら破産でしょう・・・。」と、冷たい



このまま涼しくなってくれるといいけれど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェのハウス | トップ | 平凡だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事