海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

ソウル 1

2010年08月25日 23時02分52秒 | 旅行
ソウルでの様子を少しずつお伝えします。
アシアナ航空で広島から1時間ちょっと。あっと言う間です。
今回3回目のソウルへの二人旅。
東京へ行くのと同じくらいの時間で行ける事と、貯まったマイルを使うのに国内と同じマイル数で行けて、ちょっぴり海外気分になれることが何度もソウルへ出かける理由です。



快適な空の旅です。




一時間余りですが機内食も出ます。


仁川空港からは、バスでホテルへ向かいます。なぜか、乗客は私たちだけ。


道路が大渋滞していました。外を見た娘が「すいか!すいか!」と言いだしました。
トラックにたくさんのスイカが・・・。



ホテルに到着です。ソウルではいつもここ。JWマリオットです。


うちの子、小さい時からホテルに泊まるのが大好きなんです。
ディズニーランドとか連れて行っても「早くホテルへ行こうよ。」と、言っていたっけ。
部屋に入るなりにんまりして、「あー、こんな家に住みたい。」と言ってベットにゴローンと横になり休憩です。休憩して、荷物を開けたら、いつもの散らかった我が家と変わらなくなってしまいました



このホテルのよい所は、お隣に新世界デパートがあり、地下鉄の駅にも直結していること。
それから、地下のアーケードにたくさんのお店があって、南大門あたりより安いとか・・。
明洞からは、ちょっと離れていますが、地下鉄に慣れれば苦にならない距離です。
ホテルのフロントは、日本語は、ちょっと通じます。前来た時より、話せる人が増えた感じ。とにかく、娘のお気に入りホテルなんです
お隣の新世界デパートへお昼ごはんを食べにいきました。

 
この後、初めて行くカロキスル通りへ出かけました。  つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の気持ち | トップ | ソウル 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事