薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

幸せ間取り計画。

2009-04-02 21:04:10 | ウルティマオンラインプレイ記
さて、前回のUOプレイ記からえらく時間が空いていましたが、
その間UOで何をしていたのかと言いますと、
自宅の改築資金を貯めるためにひたすらダンジョンに潜って、
エティンやら土エレやらを狩り続けていました。
UOではアカウント一つに付き一軒家を建てることが可能で、
まずは土地を買うのに大金を出して、
続いて家の構造とかをカスタマイズするのにまた大金を出し、
そこから内装を整えていくというのが流れになるのです。

で、土地自体はしばらく前に購入。
ムーンゲートで行けるマラスのアンブラという街からある程度離れた場所にある砂漠地帯、
通称ピヨピヨ村の一角をお借りしました。
お借りって言うか、誰かの土地だったという訳ではないんですけれども。
でも村長はいます。カーンさん(大破さん)が村長です。
とりあえず当時持っていた90000円という敷金で、2階建ての家の基礎を購入。
で、そこからさらにカスタマイズするためにずっと金を貯めていたのです。

途中、死んで一部アイテムを
ロストするというハプニングがありましたが。


タイタンに単騎突撃はいくらなんでも無謀だったか‥‥‥
近寄る前にあっさり死にましたもの。
デスパイスL3は控えておこう。
実はこのとき偶然出会った親切な方から、
今のトキには不釣り合いすぎるほどの業物の剣をいただき、
以前より狩りをするペースが圧倒的に早くなったのはここだけの話。

そんなこともあって資金は300000円に到達。
てな訳で、2日ほどかけて人が住むのに十分な家を構築。




外観。
スタンダードすぎてむしろ珍しい家が完成しました。
他の家は創意工夫が凄いんですもの‥‥‥
一応一部にオリジナリティを用意していますけれども。




1階。本棚と水飲み場とテーブルしかありません。
殺風景にも程がある。
将来的にはここに工房とか用意してみたかったり。




2階。トキの癒しスペースの8畳間。倉庫の部屋付き。
ベランダから屋上に行くことが出来ます。
にしてもテーブルの置き方の適当さと行ったら。




そして屋上。
談話スペースとそれを見守る北斗七星がポイント。
バッチリ死兆星も完備。





死兆星部分には不吉なマスクも設置。


さて、これで大元となる家は完成した訳ですが、次はどうしようか。
ネオン武器溜まってるから、ベンダーでも配置して販売してみようかしら。
それとももっと内装の方に気を配るべきなのか‥‥‥
いくらなんでも今のままでは殺風景にも程がありますし。
メタルマックスでインテリア買う前のハンターの部屋といい勝負です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強ラスボスがいともあっさ... | トップ | 黒リリーさんだと「べっ別に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルティマオンラインプレイ記」カテゴリの最新記事