薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

扇舞

2014-08-28 21:17:13 | 雑記

疲れてる時に聞くと、心にぐっとくる物がありますね、フュージョン。

3DSのすれちがい伝説はもう何回もクリアしていますけど、
その度に思うのは、「よろいだいまおう倒したら後はもう殴るだけなんだよなあ」ってことです。
それまでの相手は不意打ちでこちらを逃走させたり、
特定の魔法を使わないと戦闘にすら持ち込めなかったり、
アムルアムト並に攻撃を避ける奴がいたりとバリエーション豊かなんですが、
よろいだいまおうの後の二体は嫌な能力と言ったらこっちのレベルを下げるだけで、
単純に物量戦法で殴り続ければ倒せるんですよね。
こっちが有利になる魔法を即座に解除するとかそういう能力もあるみたいですが、
レベル1のキャラでも1ダメージは与えられるので、基本魔法なんか使わなければいいだけで。
ゲームコインを使うと過去にすれ違った人を召喚して戦闘に参加させられるのですが、
道中と違ってそれをする必要もありません。
道中では戦闘に突入するためにとか、嫌な能力の敵を即座に撃破するためにとかで、
過去にすれ違った人を召喚するのが極めて有利な局面も多いのですが…
もしも、アップデートでさらなる高難易度モードが出たらまた、変わってくるのかもしれませんけど。

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