薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

普段あんまり喋らないのが影響でもしてるんだろうか。

2009-05-25 13:35:07 | 雑記
橘花さんの所から妙なバトンを拾ってきました。
一応体裁もあっち準拠にしておこう。


◆ルール◆
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。



1 今何してますか?
男:「何してる?」 
女:「何してる?」 

2 上手ですね。
男:「うまいなー」
女:「うまいなー」

3 この曲名は何ですか?
男:「この曲なんだっけ」
女:「この曲なんだっけ」

4 それおもしろいですか?
男:「それおもしろい?」
女:「それおもしろい?」

5 それ、どうしたんですか?
男:「それどしたの?」
女:「それどしたの?」

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
男:「知ってる」
女:「知ってる」

7 あの人かっこいいですね。
男:「イケメンだ」
女:「イケメンだ」

8 今ひとつのことにはまってます。
男:「はまり中ー」
女:「はまり中ー」

9 貴方ウザイです。
人の振り見て何とやらですから。

10 めんどくさい
男:「めんどい」
女:「めんどい」

11 先生の馬鹿
そんな事言える度胸無いよ!

12 テレビ一緒に見ましょう。
男:「テレビ見る?」
女:「テレビ見る?」
  
13 おすすめありますか?
男:「なんかおすすめある?」
女:「なんかおすすめある?」

14 私は関西弁なの
シチュエーションが意味不明なのですが。

15 この問題わかりません。
男:「この問題がわからない」
女:「この問題がわからない」

16 ジュースとってください。
男子:「ジュースとってくれ」
女子:「ジュースとってくれ」

17 この席は私が取ってます。
男子:「座ってます」
女子:「座ってます」

18 元気にしてますか?
男子:「元気?」
女子:「元気?」

19 誰に回しますか
男女共通:「適当にうりゃー」


男女で分けた意味がなかったような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転s(ry | トップ | マクシーム以降変態度がうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事