上手にプレイしても、精度やミスした箇所とかで順位が変動しまくったり、
プレイ結果の評価でまた順位が変わっちゃったりするのが複数人プレイの面白いところ。
ネット対戦も実装されないかなー?
グルーヴコースター熱に燃えていたので、親の買い物に付き合うという名目で、
他にプレイヤーもいなさそうな状況を見計らって猛烈にプレイしていました。
昨日ちょっと話題になったRebellion(ブレイブルー)やナイツ・オブ・ナイツとかやってたんですが、
Rebellionはこれまでにない程Sランク、むしろAランククリアが見えてこない。
最初に登場した時は難易度8表記で、その頃から難易度詐称が叫ばれていまして、
EXになってから9に改められたんですが、どう考えても10あるって、これ。
後半は少しだけ楽になるけどそれが言い訳にならないくらい前半が尋常じゃないくらいキツい。
斜めスライドホールドの初登場の曲という話題を昨日していたのですが、
このRebellionか同じく難易度9の「ミュージック・リボルバー」が初登場のようで。
ミュージック・リボルバーは先日ようやく解禁してまだプレイしていなかったんですが、
Rebellionは恐らく、プレイして忌まわしい記憶として封印していたから覚えてなかったのだろう。
今日必死にプレイして、どうにかクリアに漕ぎ着けましたけど難しすぎる…
正直、もうちょっと腕が上がってからじゃないとやりたくない。
ナイツ・オブ・ナイツも連打などがかなりキツくて最初は歯が立たなかったんですが、
何かの理由でブースターの叩き方を変えた結果、連打だけはすごく上手く行くようになりました。
今までは指の先全体で叩いてたのですが、
その時自然にやったのは指をちょっと曲げて先だけで叩くやり方。
プレイを終えてからでも変えたきっかけが全然分からないのが不思議。
まったく意識しないような形だったのかもしれません、いわゆる閃きのような。
この叩き方を十分になじませれば、他の連打が激しい曲でも対応できるようになるのかな…
まだまだプレイしてない曲と難易度はあるので、その辺りもどんどん挑戦していきたいところ。
特にボーカロイド曲とか。「アウターサイエンス(HARDが難易度10)」もまだやってないし。
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