(回答後RT頂けると嬉しいです)
— けもなー (@kemonar) 2018年3月15日 - 03:24
ゲーム音楽の多様性について話していた所、旦那が「歌詞の付いていない音楽を聞き分ける事ができず、感情に結びつかない」と言うので、ある程度そのようなタイプの方がいるのか気になっております
あなたは… twitter.com/i/web/status/9…
「ゲームの感動的なシーンとその曲が合わさった結果、更に感動が深くなった」のか、「サントラなどでゲームの知識なしでその曲を聴いて感動した」のかで意味が違ってくるけど、どちらなのだろう?
— バグ (@Bug1978) 2018年3月15日 - 16:52
前者だったら何度もあるけれど、後者だったらどう… twitter.com/i/web/status/9…
ゲーム音楽はBGMとして流れるからこそ染み入るのだと思う。遊んでないゲームのサントラはリピートするに至らない。
— モモちん (@r2o2k) 2018年3月15日 - 17:00
ZUNTATAがBGMを手がけるゲーム、「BGMありきでステージが展開する」ってケースが数え切れないほどあるから、やはりゲームそのものもセットで楽しめれれば最高だなあと思うわけです。
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 17:21
そして、その類のゲームだとBGMが無い「無音」すら演出として機能してしまうんだ…
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 17:24
グラディウスジェネレーション、ゲームそのものはそれなりに遊べる出来なのになんでBGMだけあんなヘッポコだったんだろうな…今でも時々考える
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 17:40
マイクラ直下掘りの縦アナと雪の女王
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 17:54
ビルダーズ、マイラ・ガライヤ編。大砲を作れるようになったので、この調子でU-シャーク砲を目指そう(ありません)(サウルス砲もない)
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 19:41
ガライヤは街じゃなくて地方の名前だそうです。
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 19:41
二段構えにして195ミリバーストっぽくしたり、ズラッと並べて第一ヤマト砲みたいな感じには出来るのでご安心ください。
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 19:43
ゲラルドってウィッチャーのゲラルドさんか…聖戦の系譜のやつじゃなくてよかった
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 22:55
@blacky_cat 先端は未知の金属でできた龍をかたどって…
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 23:31
ビルダーズ、魔法の大砲が完成。鋼の季節の220ミリガイアかって勢いのダメージと攻撃範囲よ…
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 23:33
広範囲を巻き込む大爆発、敵をロックすると追尾、通常攻撃が効かない相手にもダメージ、相当に硬いブロックも一撃破壊、脅威の射程というね。
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 23:35
テラリアに欲しいです。()
— 薙@きつね好き (@nagi3374) 2018年3月15日 - 23:38