隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

歩くの遅くなった?東京人

2017年11月22日 08時04分02秒 | つぶやKING

 先週は水曜午後から金曜まで東京方面へ。宿は新宿御苑付近で2泊しました。こんなに長時間東京にいるのは久々なんだけれど、そこで確信「東京の人間の歩く速度が遅くなった!」と。以前は新宿あたりの人混みに付いていくのって、田舎者には一苦労だったんですが、今は余裕です。もちろん僕の足が早くなったわけじゃなく、原因はそう、スマホ。う〜ん、なんだかなぁ。

 宿は新宿でも、仕事は横浜やら浦和やら藤沢やらと行った来たり(だからこそ交通の便が良い新宿泊)。宿に戻るのは連日22時頃。美味いもの食べる余裕もなく、吉野家やゴーゴーカレーで過ごしました。なんだかなぁ。

 写真は新宿御苑。もう1週間前ですから、今はずいぶん雰囲気が変わっているでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿