隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

もう少しサイズがあればね

2016年04月25日 10時02分30秒 | フィッシング2016

 昨日の釣行です。庄川水系へ行ってきました。成魚放流の日だったけれど、ボロ魚には見向きもせず大物狙いです。しかし...今回も大物は出ず。唯一のまともな魚が、僕のレンジバイブ55ESを襲った35cmのニジマスでした。中型ではありますが、とても太い魚体でよく引き、それなりに満足できる魚でしたよ。僕がキャッチしたのはこれ1尾のみ。

 浦嶋君は25cm前後のヤマメを何尾かキャッチしました。もちろんヒレピンです。そして「あと1尾何か釣れたら終了しよう」と決めた矢先に、彼の竿が大きく曲がります。でもなんか変?あぁぁ、あがってきたのは40cm級のウグイでした(笑)。彼は最初から最後までシュガーディープ70SPで通しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿