隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

歩いて行ける管理釣り場

2024年02月01日 14時09分08秒 | フィッシング2024

 本日、ルアー専用管理釣り場「アングラーズフィッシングパークナガラ」が新規オープンしました。場所は岐阜市内、忠節橋すぐ下流の長良川左岸。鵜飼観覧船乗り場として整備された入り江を利用しています。特定漁場としての認可は11月1日〜翌年4月10日なので、冬季だけの釣り場となりますね。実際に今年は何月何日まで営業するのかは知りませんが。この場所はいわゆる長良川温泉のど真ん中(左後ろに写るビルは名旅館 十八楼)ですから、観光客に道具を貸し出して楽しんでもらう、なんてのも考えているのでしょうね。長良川漁協の委託を受け、ジークラック(釣具の製造販売だけでなく、ザ・キープキャストの主幹事的な位置にある会社。プロショップ バックラッシュも関連会社)が運営しているそうですから、他にも楽しい仕掛けがあるのかもしれません。

 いや、それにしても、我が家から徒歩でも行ける場所に管理釣り場ができるとは。そういう時代なんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿