隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

谷汲山華厳寺の竹あかり

2022年04月05日 06時58分09秒 | 遊びに行こう

 出遅れましたが、谷汲山華厳寺で開催中の「竹のぬくもりイルミネーション」を見てきました。華厳寺の山門(仁王門)周辺のイルミネーションイベントです。趣向を凝らした竹細工によるイルミネーションが、華厳寺が万願寺(三十三箇所札寺)となる西国三十三箇所の名標とともに飾られています。

 なかなか感動的な風景でした。今後も定期的に行ってほしいくらいです。入場無料。午後9時まで。4月10日(日)までの開催です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿