隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

ホーム最終戦!

2017年11月11日 19時41分49秒 | 蹴球&スポーツ

2017年11月11日 16:00 長良川競技場 J2 第41節
FC岐阜 1 - 1 湘南ベルマーレ

 すでにJ2残留を決めている岐阜と、すでにJ2優勝を決めている湘南の戦いは、懸念していたとおりどちらの選手も動きが重そうでパッとしない展開でした。実力差を考えれば負けなかっただけ上出来なんだけれど、岐阜は攻守ともに「疑惑の判定」に足をすくわれた感じで、ファンとしてはいささか納得行きません。

 結果はともかく、本日は今シーズンのホームゲーム最終戦。時折雨の落ちる生憎の天気で、はじめのうち出足はとっても低調だったのですが、終わってみれば8,000人超となかなかの入り。しかもチームとして公式戦観客数通算100万人を達成することができました。パチパチ。

 写真は試合後のセレモニー。シシーニョが見事な日本語を披露したり、現役引退のGK高木がなが〜いスピーチで笑わせてくれたり、これも毎年の楽しみです。チームの皆さん、お疲れさま。1年楽しませてくれてありがとう。そして来年はもっと上を目指して戦ってください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿