ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ジ エンド オブ エイジア

2021年11月06日 | 観た
11月6日(土)

飛ぶ劇場の「ジ エンド オブ エイジア」を観て来ました。


1995年の初演ではドイツ人の彼女役。
2000年の再演では山小屋の女将さん役。
そして今年の再再演では、キャストではなく韓国語の翻訳と指導という役割で参加することになりました。

思えば、この再演の時にうちのダンナさんが韓国人の役をやったことがきっかけで、私は韓国語の勉強を始め、21年経った今、韓国語の講師などをさせてもらってる訳です。
所謂「ターニングポイント」な作品なのですわ。感慨深いわぁ。

内容はほとんど変わっておらず、当時、私が喋っていたであろうゴワ語(山小屋で使われる架空の言語)のセリフを出演している役者さんが喋ってるのを見て、「あー、何となくこんな風なこと言ってたな」と思ったり、21年前、一緒に出演していた他のキャストの子と隣同士で観ていたので「わーこのシーン、どんな気持ちで見てるんやろ」と気になったりしました。
私が指導させてもらったお二人も、良く出来ましたハンコあげていいくらい頑張ってました。

芝居を楽しむというよりは、色々確認したりとか、思い出に浸ったりとかで忙しかったですが、なんともエモい気持ちになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやこ町の韓国語講座 | トップ | 祝!埼玉県150周年記念!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事