ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ワクワクの再会

2014年08月27日 | 日記
8月27日(水)

今日は文友さんのブルーデージーさんと一緒にランチしに行って来ました。
どこにお連れしようか結構悩んだんですが、韓国料理と魚料理とカフェ飯の中から選んでもらうことにしました。
行ったのは韓国料理屋さんの古宮参鶏湯です。
ここで、もも参鶏湯を頂きました。

ここの古宮参鶏湯は釜山に本店があって、釜山でも有名なお店なんだそうですよ。
私は以前から何度か行ったことがあるのですが、夏場は暑くてなかなか行こうという気になれず・・・。
今日は割と涼しかったので、アッツアツの参鶏湯も美味しく頂けました。

ランチの後はブルーデージーさんの希望で小倉西局に行きました。
バスでブーンとあっという間です。
その後も一緒に雑貨屋さんを見に行ったり、買い物したり、お茶したり、とても楽しい時間を過ごしました。
カフェでお茶しながら好きな本の話をしていたら、WOWOWとTBSが製作した「MOZU」と言うドラマの話になって、小倉で行われたロケ地をちょっくら覗きに行ってみることにしました。

西島さんがこの街頭にもたれかかっていたのですよ!すごい落書きされてますけど・・・。

こんなにちゃんとした「ロケ地めぐり」のご案内があるから、他にも色々とあると思うでしょ?ないの。この「ロケ地めぐり」の写真しか見たことないの。
もしかしたら、小倉以外の地域にあるのかもしれないけど。
あと、ご案内は出ていないけど、ロケをしたことが分かっている京町銀天街のアーケードの上の部分なんかも見に行って、夕方にお別れとなりました。

お土産ももらっちゃった。ありがとうございます!

ブルーデージーさんとは2年振りの再会でしたが、そんな感じ全然しませんでしたよ。
とても楽しい1日になりました。またいつかお会いしましょうねー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン美術館浮世絵名品展... | トップ | サンタめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に楽しかったですね! (ブルーデージー)
2014-08-30 20:25:30
先日は久しぶりの再会、嬉しかったです♪
ランチ候補やカフェなど色々と考えてくださってありがとうございました。
とっても楽しくてあっという間に夕方でしたよー!
またお付きあいよろしくお願いしますね(#^.^#)
返信する
ありがとうございました (きたむー)
2014-08-31 10:30:17
ブルーデージー様
こちらこそご連絡いただいて本当に嬉しかったです。
今度いらっしゃる時までには、また新たな美味しいお店やカフェなど、探しておきますんで~。
気を付けて帰って下さいね。またおたよりします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事