ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

スピリトーソ・ハーモニークラブ ハートフルコンサート

2008年03月16日 | 観た
3月16日(日)

今日は、一昨年一緒に「わたしの青い鳥」に出演したおちひちゃんが出演するハートフルコンサートへ行って来ました。
おちひちゃんは小学6年生。
すごく歌が上手くて、元気いっぱいの女の子です。

今日のコンサートは5部構成。
1部 児童合唱
2部 則松中学校合唱部
3部 弦楽合奏
4部 児童合唱
5部 歌とアンサンブル  となっていて、おちひちゃんは1部、4部、5部に出演してました。

どの歌もすごく良かった。
ソロもやってたし、重唱にも出てたし、おちひちゃんすごく上手!
やっぱ歌う事って美しいです。

生き生きと歌うおちひちゃんを見て、他人の私でも涙が出たのに、ご両親はさぞかし嬉しいだろうなーなんて思いました。
おちひちゃんは明日、卒業式を迎えるそうです。
これからどんな女の子になっていくんでしょう。
いつまでも歌が大好きで、心の豊かな素敵な女性に成長していって欲しいな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログからあなたに3... | トップ | 全く興味ありません »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (専業主婦)
2008-03-17 07:30:28
小学生とはあまり関わりがなくなってしまいましたが
きっと素直で明るくて、それが歌にもきっと出てるんだろうなぁ・・・。
本当にいつまでも心豊かな女性に成長してほしいものですね。

他人の私でも涙が・・・というの、すごく分かります。
私も他人ではないけど、生徒が頑張ってる姿とか見ると
すぐにウルウルしちゃっていました(T▽T)
やっぱりなにか1つのことに打ち込む姿って素敵です。
大人になるとそういうこと、忘れがちになってしまいますので・・・ね。
返信する
ぴょんぴょん (きたむー)
2008-03-17 16:24:25
専業主婦様
舞台が終わった後にロビーで会ったら、私の手を握ってぴょんぴょん跳ねてました。
とっても明るくて元気な子なんです。
体中をつかって歌ってるのを見てると、知らず知らずにこっちまで笑顔になっちゃいます。

私は昔から泣き虫なんですが、30越えた辺りからすごく涙もろくなりました。
年のせいなんでしょうかねぇ。
返信する
おひさしぶりです!!! (おちひちゃん)
2008-04-20 13:15:57
HELLO!!!
この間は、ほんとうにありがとうございました!!!
きたむーさんがいて、
「よし!がんばるぞおお!!」
というきもちになりました!!!
本当にありがとうございました!!
専業主婦さんが、
そんなに感動してくれて、
私まで泣きそうです・・・ありがとうございます!!
私は無事小学校をそつぎょうし、
無事、中学校に入学することができました。
今の私があるのは、
合唱の先生に出会えたこと、
そして、
みなさんが、こんな
テンションの高いわたしを、
あたたかく見守ってくださったからです!!!!
本当にありがとうございます!!!
また、きたむーさんにあいたいです!!!
私は、これからも、
明るく元気な子であり続けます!!!
これからも、
よろしくお願いします!!!!
返信する
おめでとう (きたむー)
2008-04-20 23:36:25
おちひちゃんへ
ご入学おめでとう!
新しい友達は出来たかな?
部活はやっぱり合唱部?
未来は大きく明るく広がってるね

あの時のコンサート、本当に感動したんだよ。
みんなが「明日卒業式です」って前に出てきて言った時、おちひちゃんのママでもないのに泣いてしまいました。

おちひちゃんがこれからも元気で明るい女の子であり続けること、信じてますよ。
今年は無理かもしれないけれど、また青い鳥で出逢えるでしょう?
もしまたコンサートとかがある時は、ここにコメントしてくださいね。
必ず見に行きますよ!

楽しい中学生活を送って下さいね
返信する
じつはあ・・・。 (おちひちゃん)
2008-04-22 19:13:30
合唱ぶではなく
剣道部に入ります!!!!!
がんばります!!!
返信する
ありがとうございました (おちひ母)
2008-04-23 22:04:51
 コンサートに来てくださり、ありがとうございました。「コンサートの時はきっと号泣して倒れて担架で運ばれるよ」と宣言しておりましたが、気持ちよさそうなおちひの顔を見て「あんたよかったね~~」といつも泣いちゃっています。おちひは「同じ歌でよく泣けるね」と笑っています。
 中学校ではまた別の顔が見られそうです。
 むすこもいい味出しており、母として楽しませてもらっています。
 またお目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する
おお、ダブルで (きたむー)
2008-04-24 01:50:23
おちひちゃん
剣道部!
私も中学生の時剣道部だったよ。
夏は暑く、冬は寒く、そして籠手が臭くて大変だったけど楽しい思い出がいっぱいです。
頑張ってくださいね。

おちひ母様
どうも、お母様にまで来て頂いてありがとうございます。
コンサート、本当に素晴らしい歌ばかりで楽しみましたよ。
おちひちゃんってまっすぐ天に向かって伸びるつくしの子みたいです。
きっと中学生活も楽しまれる事と思います。
お母様としては大変でしょうが(お弁当とか?)頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事