ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その61

2012年12月04日 | 郵趣で楽しいこと
12月4日(火)

Postcrossingの自分のページがちゃんと表示されない・・・。
なぜだろう・・・?
多分、自分で使ってるこのパソコンがもういい加減におかしな感じになっているのでしょうがないのかも。立ち上げる時、毎回時間を合わせないとダメになっちゃったしさー。
ま、それはともかく、ご紹介していきましょう。

511枚目はベルギーから届きました。
 
きれいな教会の絵葉書です。ベルギーにも教会があるんだな。日本に布教活動をしに来たザビエルの話を読んだばかりなので、キリスト教の布教にかける情熱を感じます。
封筒に入れられて届きました。切手は小便小僧~。

512枚目は日本から届きました。
  
私がパンダ好きなのを知って、わざわざパンダの絵葉書をパンダのレターセットに入れて送って下さいました。
切手もパンダを使って下さってます。こういう心遣いは本当に嬉しいです。有難い有難い。

513枚目はマカオから。
 
絵葉書の裏には東方基金會會址って書いてあります。1770年に建てられたポルトガルの豪商の別荘跡地なんですって。世界遺産らしいですよ。
切手はおじさんです。作家のおじさんみたい。

514枚目は中国からフォルムカードが届きました。



石庫門という門の前の猫ちゃん。とっても可愛いフォルムカードですね。台湾や中国でもこうしてフォルムカードが作られてるのっていいですよねー。いつか旅行したらお土産で買って来たいなぁ。
切手も色々貼ってくれてます。左下の十二支をデザインしたのがステキです。

515枚目も中国から届きました。


 
こちらは近代的な鉄道とダムの絵葉書です。
牛の切手は実は印刷されてます。他の切手は貼ってあるけどね。年賀状みたいなクジが付いている雰囲気があるので、もしかすると年賀状みたいなものかも知れません。

516枚目はドイツからです。
 
これは芥子の花かな?そういえば、少女マンガで青い芥子の花が咲く幻の国があるとか言う話を読んだ事があるような気がする・・・。あれ、何のマンガだったんだろうか。
切手はレーゲンスブルク旧市街でした。

517枚目はオランダから届きました。
 
きれいな蝶々や鳥、そして街並みの絵葉書です。空が明るくて穏やかな雰囲気ですね。オランダにも行ってみたいなー。
切手は電球のデザイン。

518枚目はアメリカから届きました。
 
とっても可愛い子犬ちゃんに見えますが、実はコヨーテなんですって。子どもの頃はどんな動物も可愛いですよねー。特にイヌ科の子犬の可愛さったらないねっ。
切手は道のヤツです。

519枚目は今回2枚目のオランダです。
 
いかにもオランダらしいものがたくさん!風車やら木靴やらチューリップやら。自転車が意外かも知れませんが、実はオランダは自転車大国なんですよ。自転車専用道路やレンタル制度などもちゃんと整備されていて、私のようなちゃり族には羨ましい環境が揃ってます。
日本ではマナーの悪いちゃり族のことばかり報道されてますが、ちゃんと歩行者とちゃりんこと自動車の棲み分けをしてくれたら、事故も減るのにな。
切手は木のデザインのでした。

520枚目はオーストリアからスカした笑いのハリネズミ君が届きました。



なんか・・・ヤダ。ワイン飲んで笑ってるよ。すっかり酔っ払ってるのかしらね?
切手がすごく可愛いです。なんだっけ?なんか動物の映画だよね?ジクソーパズルみたいなデザインでステキです。

はい、今回もステキな絵葉書がたくさん届きましたよ。世界中の皆さん、ありがとうねー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港でジンギスカン | トップ | 44ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事