ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

煮玉子とうちのダンナさんの行方

2005年08月20日 | 日記
8月19日(金)

うちのダンナさんが、最近、煮玉子作りに凝っていて
しかもどういう訳だか結構美味しい。
煮玉子だけではない。
バンバンジーとかレタスチャーハンとか、色々作りたがっている。

今日は、そんな「日頃作りたいものを作って食わせる会」だった。
友達を何人か呼んで、台所にこもるうちのダンナさん。

鯛と蛸のカルパッチョ、バンバンジー、玉子スープ、ナスと鶏肉の炒め物、エビマヨ、レタスチャーハン、そして煮玉子。

すべてうちのダンナさんが作った。
私は何をしていたかって?
はい。ボーーーッとしてました。

友達みんな「美味しい美味しい」って言って食べてくれて
うちのダンナさんも嬉しそうだった。
もちろん私も嬉しかったよ。

でも一体うちのダンナさんは何を目指しているんだろうか?
一体何になろうとしているのか、17年付き合ってきた私にも良く分からない。

ともかく美味しい煮玉子と、うちのダンナさんの行方を
これからも見守ろう。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモンに振り回される | トップ | あの人からの手紙 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーじゃない!? (こぐま)
2005-08-21 00:28:12
愛する人のミステリアス?な面おおいに結構。

そんなふうに旦那様を見つめているきたむーさんと、見つめられてる旦那様がとても素敵に映ります。いいカップルだね~。



そして・・・

その美味しい煮玉子・・・いつか御相伴にあずかりたし、、、
返信する
ゴチになりました~! (ちゅるりん)
2005-08-21 00:39:33
ダンナ様の美味しいご飯と、きたむーちゃんの楽しい会話に

時間を忘れて長居をしてゴメンナサイ!

いつも本当にありがとう~。

私、晩ご飯を自宅で食べてから伺ったんだけど、

ペロペロぺロ~って平らげちゃった(恥)。

もう来るな!って言われても、またお邪魔させてね!
返信する
Unknown (きたむー)
2005-08-21 22:06:17
こぐま様

そうですね。これからも、ミステリアスな煮玉子を見守っていきます。



ちゅるりん様

いやいや、こちらこそ楽しい時間を過ごせました。また来てね~。
返信する
お邪魔しました (さきこ)
2005-08-21 23:41:14
超おいしかった!

また食べれるかなぁ・・・

いつもいつも、片付けもせず、ごめんね~

元気になったら、またおやつ持ってきます。

 注)案の定、風邪まで併発した。
返信する
あら (きたむー)
2005-08-22 21:34:30
さきこ様

大丈夫?

無理して来てくれてありがとうね。

また元気になったら遊びに来てちょ。
返信する
いいなぁみなさん (fujimino)
2005-08-24 11:44:37
近くだから食べに行けて・・。

こちらは遠すぎて、香りすら届きません。



最も、京都から太宰府の距離でも梅の香りが届かないなんて菅原道真が言っていたけど、その倍の距離ですから・・。
返信する
Unknown (きたむー)
2005-08-24 23:11:10
これがホントに、是非色んな人に食べて頂きたい位美味しかったんですよ。

残念だ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事