ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おおみや差しライブ~すゑひろがりず✕衹園~

2021年11月28日 | 観た
11月28日(日)

大好きなすゑ様と、大好きな衹園さんとの差しライブ!やったー!!


ショコマン広島のリベンジ公演で、ゲストに同期の衹園さんが来てたんだけど、その時に櫻井さんがミニマリストって事を聞いて、俄然興味が湧いて、櫻井さんのYouTubeのページ、最初から全部観たんですわ。
毎日の暮らしを淡々と、でも着実に過ごしている櫻井さんに感銘を受けて、すっかりファンになりました。

オープニングではその広島の時の話なども出て、「雅、聴きたいわぁ」「今日、生で聴けるんちゃう?」とイジってくれました。
あと、JUNONの話も振ってくれて、嬉しかった。
「カッコ良過ぎて笑った」とは、櫻井さん。木崎さんは三島さんのJUNONの写真、保存されてるそうです(笑)
三島さんがJUNONで着た衣装のブランドをジュン・ワカヤマって言ってたけど、ジュンヤ・ワタナベの間違いだったそうです。
三島さんらしいカワイイ間違いですね。

まずは衹園のネタです。
寄り目や白目はやっちゃだめよってヤツでした。

すゑひろがりずのネタは「江戸大名専門学校」でした。
かなり昔のネタだけど、まだ劇場ではやってらっしゃるんですね。こういう昔のネタをまた新たに練り直すのも良いですね。

トークコーナーでは「この人はこんなイメージ」トーク。
まずは櫻井さんのイメージをすゑひろがりずが、三島さんのイメージを衹園が書いていくというもの。
三島さんのイメージ=木﨑さん「プライベートでは英語で(欧米風)あふれてそう」。櫻井さん「ドンキのそうじ」。
櫻井さんも三島さんと同じドンキに勤めていらっしゃったそう!観覧車のトコで勤務されていたそうですが、その時にガチの私服警官の人が櫻井さんをマークしてたそうです!!
櫻井さんのイメージ=三島さん「独~さみしいロボット~」。南條さん「営み後一言もしゃべらん」。
ここで木﨑さんが「俺は営み中もしゃべらんと思う」と言うと、「営み中の会話教えてよ!」とオコな櫻井さん。
三島さんが「食べかけのお菓子とか脱いだままの服とかありますよね?」と言うと、「寝る時はテーブルの上、何も置かない」って決めてるそうです。すごーい!
次は木﨑さんのイメージと南條さんのイメージ。
南條さんのイメージ=木﨑さん「あと何年後かに幕張に家族つれてきてそう」。櫻井さん「湯わかし設定45℃」。
ここでちょっとお子さんの話も出たんですが、木﨑さんとこのお子さんも8カ月だそうです。みんな同級生だね。
木崎さんのイメージ=三島さん「横山たかしさんになりそう」。南條さん「実家ではオラオラ系」。
それを聞いて木﨑さんが「どちらかと言うとマザコン系」だそうで、昔見て良かったテレビはNHKと新喜劇だったそうです。それをきちんと守るのもすごいな。

ゲームコーナーは櫻井さんがMCでした。
最初のゲームは「アイテムでしのげ!ピンチ乗り越えチャレンジ」。
次のゲームは「食レポで当てろ!何を食べているでSHOW」。
最後のゲームは「駆け込み乗車が失敗した時のキメ顔ゲーム」。
こういうお笑いライブのコーナーって、結局わちゃわちゃしてしまって私的にはあんまり要らないかなーって感じ。それよりは差しでのトークをずっと聞いていたいタイプ。
今回は櫻井さんがしっかりとMCされていたんで、そこまで脱線しませんでしたが、大宮セブンライブなんかだと、結局なんのコーナーやったっけ?となることもあるし、コーナーの“必要性”がわからん。1時間を埋める為にはやっぱ必要なんだろうか?
ともあれ、すべてのゲームをクリアし、「ギャラアップ」で終了しました。
これもホントにギャラ、アップしてるのかね?

ライブ中に衹園のお二人も仰っていましたが、これからもすゑひろがりずと衹園のユニットでライブして下さるといいなぁ。推しが二組観れるし、私にとってはコスパがよろしいのでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形あるものいつかは壊れる | トップ | ホームランをかっ飛ばしてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事