ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

丸ポストカードコレクション No28~No29

2010年03月15日 | 郵趣で楽しいこと
 No28 八幡枝光郵便局 
  

もう随分前に(だって消印の日付が1月だ・・・)八幡に行った際にゲットした丸ポストカードと風景印です。
この八幡枝光局のすぐ近くに、日本で唯一宇宙をテーマにしたテーマパーク「スペースワールド」があるので、ここの風景印はスペワのアトラクションにあるスペースシャトルの風景印なのでした。
これはなかなか面白い風景印なのではないでしょうか?

 No29 小倉西郵便局 
  

小倉北区の風景印は北九州中央局を除いて、みんな同じデザインで局名だけが違うと思っていたら、小倉西局は違ってたー。ラッキー。
デザインされている図柄は小倉城と祇園太鼓で、他と変わらないのですが、こっちの方がスッキリした感じですね。
こちらでは風景印をお願いしたら「どうぞー」って印とスタンプ台を出されて、自分でどうぞ方式でした。
結構ちゃんと捺せたぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地フォルムカード交換会... | トップ | 絵葉書が届きました その20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事