ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ご当地フォルムカード交換会 パート18

2010年03月15日 | 郵趣で楽しいこと
3月15日(月)

ご当地フォルムカードの交換、まだまだ続いています。

こちらの静岡カードはNさんから届きました。
 
切手は伊東深水の「指」という図柄のものと、中村洗石の「郵便物投函の図」ですね。
せっかく風景印を捺して頂いているのですが、こんなに真ん中にドンと捺されてると、どんなデザインなのかよく分からないですねぇ。残念。
Nさんによればかぐや姫発祥の地のデザインなんだそうですが、うーんうっすらバックに富士山が見えて、右側に竹林と‘竹林姫’って書かれた石碑が見えます。
Nさん、ありがとうございました。

こちらの広島の牡蠣カードはnoriさんから届いたものです。
  


わざわざ広島の駅に行って、駅のスタンプを捺して下さいました。
そうしたら牡蠣の絵が描いてある方が青く汚れてしまったとのこと。
でも、こういうハプニングも楽しいものですよね。noriさんから送って頂いたこのカードは世界でただ1枚ってことですもの。これぞおたより交換の醍醐味です。
切手は‘瀬戸大橋’で風景印は‘広島東’です。
広島駅のスタンプは美味しそうなお好み焼き!
うちのダンナさんはうどん入り、私はそば入りが好きですね。あー、食べたくなっちゃった!
広島は縁のある地域なので、広島からのおたよりは嬉しいものです。
noriさん、ありがとうございました。

さて、以前も書きましたが、ご当地フォルムカードの交換について少々書いておこうと思います。
私は既に全国制覇してしまったので、特にこちらから呼びかけて交換はしていませんが、ご当地カードの交換を通じて色んな方とおたよりのやり取りが出来ればいいなーと思っています。もし福岡のめんたいこカードが欲しいと言う方がいらっしゃいましたら交換を受け付けています。
ただ、ちょっとだけ条件をつけさせて下さい。
こちらではあくまでもおたよりを交換することを希望していますので、新品=新品の交換はお断りさせて下さいね。
どうしても新品が欲しいと仰る方にはメール便にて対応しますが、こちらへのお返事はカードに直接切手を貼ってメッセージを書いて送って下さることを希望します。
そういった条件でも大丈夫の方のみ、交換をさせて頂きたいと思います。
めんたいこカードをご希望の方は nabaho7373vv@docomo.ne.jpに「ご当地フォルムカード」のタイトルでメール下さいませ。
お気軽にどうぞ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご結婚おめでとう! | トップ | 丸ポストカードコレクション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!こんな風に紹介されると (nori)
2010-03-16 11:27:32
こんな風に紹介されるとなんだかうれしいです。青く染まったのを見たときにちょっと悲しかったのですが、そう考えたらいいのかって思いました。私は逆にこの後、JRの駅に行くとスタンプを押してみたくなっております笑
広島お好み焼きぜひ食べにいらしてくださいませ。ありがとうございました。
返信する
スタンプも (きたむー)
2010-03-16 21:51:45
nori様
私もスタンプ好きですー。
風景印を知る前には、高速道路のスタンプや、観光地のスタンプを集めたりもしました。
広島のお好み焼き、美味しいですよねー。お野菜もたっぷりでヘルシー。
その内食べに行きますねー。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事