ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リチャード三世

2008年12月28日 | 観た
今年の聖なるクリスマスは芝居三昧でした。
大阪で観て来たのは‘歌なし、踊りなし、笑いなし’の「リチャード三世」。
古田さん主役で歌なし、踊りなし、笑いなしって、果たしてそれは面白いのか?
非常に気になるところです。



セリフセリフセリフー!
すごい量のセリフー!
たーーーいへーーーんだぁーーーー!
しかもセリフを絶対に間違えられない演出になってるんでこりゃハンパねぇぞ。
まあ、噛んだりホニャホニャ言ったりしてましたけどね、古田さん。
それに比べて銀粉蝶さんの素晴らしいこと!
絶対に噛まない。そして間違えない。その上巧い。回りくどくて解りにくいシェークスピアのセリフにうっとり。
とは言え、わたくし、やはりシェークスピアは向いてないね。随分眠気と戦いましたわ。
キャストは先ほど書いた銀粉蝶さんと久世星佳さんが秀逸。
安田成美全然ダメだった。この人のことデビューの時から否定的なんだけど私。
だって全然上手じゃないんだもーん。あーあーだった。
東京ではもう少しマシになるのかな?せっかくなんで頑張って欲しいんだけど。

決して面白くはなかったけど、役者古田新太を堪能できる作品でした。
いやー、しかしもうちょっとセリフ頑張って欲しかったわー。
ホニャホニャは聞きたくなかったー(涙)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう | トップ | 冬の絵空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみました~ (SUN CHILD)
2008-12-30 21:20:05
大阪の楽日を。私も同感です。特に前半はせりふに振り回されてる感じがして、全然おもしろくなかったです。「リチャード三世」は、すごく面白い戯曲で、リチャードはすごく魅力的なキャラクターなのに、それが全然伝わってこなくて、とても残念でした。
返信する
楽日も (きたむー)
2008-12-31 20:14:02
SUN CHILD様
ホニャホニャ言ってました?
もうちょっと頑張って欲しかったな・・・。
演出があんまり良くなかったですね。
セリフの出てくるモニターの方にばっかり集中しちゃって、役者のしゃべるセリフがこちらに届きにくかったような・・・。
あのスタイルは嫌いじゃなかったんだけど(特にSHIROHの時とか)あんまりアレばっかりになるのもどうだかなって思いましたね。
返信する
感想かけた(笑) ()
2009-01-31 01:15:48
いのうえ演出のシャイクスピア。
どれだけ遊びを盛り込んでくれるのかと思ったら、
意外にも正統派でしたね!
でも所々で現代的なグッズ(ボイスレコーダーやモバイルPC、
携帯電話にマクドナルドなど)が出てきて、
面白かったけどね。

新太くん、頑張ってましたね。
膨大なセリフをよく覚えたねぇ~♪
誉めてあげたいわ。(笑)
返信する
そうだね (きたむー)
2009-01-31 23:28:23
麗様
まっとうに勝負!って感じだったよね。
でもまっとうすぎてちょっと物足りなかったのは事実。
なので蜉蝣峠はホントにホントに期待大!
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事