ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

冬の絵空

2008年12月28日 | 観た
次の日は福岡で「冬の絵空」を観劇。



超良かった!
何がってじゅんさんが!
まじめなじゅんさん。笑わないじゅんさん。松尾さんのアドリブに動じないじゅんさん。
ストイックなじゅんさんに目がラブ
カッコ良かったよー(号泣)

脚本がね、良かったよ。
21年も前に書かれたとは思えないね。
セリフがね、カッコイイのよ。
なんかいちいちカッコ良くて目がラブ

色んな人が題材にしている忠臣蔵。
『ひょっとしたら本当の忠臣蔵はこっちだったんじゃないか?と観る人に夢を与えられるんじゃないか―――』ってパンフで生瀬さんが語っていらっしゃいましたが、私もうっかり「これが忠臣蔵の真実かも?」って思っちゃったもんね。
とっても良かった。面白かった。そしてやっぱりじゅんさんが良かった!
ラスト、暗転していく中でのじゅんさんの表情、最高でした。ここ見逃すと大変なことになりますよ!
観劇予定の方は是非ラストに注目!
思えば今年の観劇納めだったけど、それがこの作品で良かったわー。

主役が藤木直人だったり、片桐仁ちゃんが出てたりで、お芝居あんまり観慣れてないお客さんが多かったっぽい。
仁ちゃん目当てのジョシが後の席に4人くらいで座ってて、仁ちゃんがなんかする度にいちいち「カワイー」とか「カッコイー」とか小声で呟いてましたが、それは心の中で言いなさいね。
ここはお芝居の会場でお茶の間じゃないからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチャード三世 | トップ | 頂きモノ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事