ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

レンゲ草

2006年04月18日 | 日記
4月18日(火)

子供の頃、
たんぼや畑だらけだったうちの田舎では、
春になるとレンゲ草の絨毯で、世界がピンク色に染まったものです。

レンゲの花が一等好き。
冠に首飾り、飽きもせずよく作ったなー。
今の子達はそんな遊び、やるのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達が増えました | トップ | お気に写真 その29 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲ草 ( fujimino)
2006-04-19 14:55:51
久しく、お目にかかっていないりレンゲ草。

昔は良く首飾りや冠りなど編みましたね。



今の子達はやりたくてもそんな場所が無いのでは。

最近本当に目にしません。増してレンゲの絨毯なんて・・・。



せいぜい目にするのは、中華料理のお店くらいで・・・。



えっ、レンゲ違いですか?

返信する
やっぱり (きたむー)
2006-04-19 18:19:32
fujimino様

レンゲの畑自体がなくなってきているのでしょうか?

私も最近見かけなくなったなーって思っていましたが・・・。



中華料理屋のレンゲは良く見てます。

うちの近くに安くて美味しい中華屋さんがあるんですよ。

あ~(*´∇`*)食べたくなっちゃった~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事