ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ご当地フォルムカード第3弾交換会について

2011年05月31日 | 郵趣で楽しいこと
ご当地フォルムカード第3弾の交換をお願いしています。
全国制覇致しましたので交換依頼は終了とさせて頂きます。
交換をして下さった皆様、代理購入をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

                           

 当方は基本的におたよりとしての交換を希望していますが、お友達に送る分として未使用も欲しいなと思っています。
おたより⇔おたよりは大歓迎ですが、未使用⇔未使用の交換も受け付けますので、どなたもお気軽にメール下さいね。
もちろん「私はおたよりとして送るけど、あなたは未使用を送ってね」って言って下さるのも大変嬉しいです。
こちらから未使用を送る場合はメール便にての発送になります。

 当方はダブりも受け付けてますので、どなたもどうぞご遠慮なく交換の依頼をして下さいね。
いつもおたよりのやり取りをしている文友さんはこちらにコメントを残してください。
はじめましての方はnabaho7373vv@docomo.ne.jpに「ご当地フォルムカード」のタイトルでメールを送って下さい。
スパムが大変に多いので「こんにちは」とか「はじめまして」のタイトルだと開けずに削除してしまいます。ご注意下さい。

 おたよりとしてお送りする場合、切手は記念切手を使いますが、福岡のものと言う訳ではありません。ご了承下さいね。
こちらに送って頂く時も、特に記念切手にはこだわっていません。どうぞお手持ちの切手を貼って送って下さい。

 風景印について、私の住む地域ではあまりデザインがたくさんありません。はじめましての方には捺してお送りしますが、既に何度かおたよりのやり取りをされてる方には同じ局のものになる可能性もあります。こちらもご了承下さいませ。
こちらへ送って頂く時にも風景印の有無は特に気にしておりません。あればあったで嬉しいのですが、お仕事の都合で郵便局の開いている時間に行けなかったり、風景印のある局が近所にない場合などもありますし、無理のない範囲で。お気軽にポストへ投函して下さいね。

 今回は第1弾、第2弾の交換は行いません。
申し訳ありませんが、はじめましての方の代理購入はお引き受け出来ません。ごめんなさい。
それからミニカードにはあまり興味がありませんので、ミニカード付きでの交換はお断りさせて頂きます。
ご了承下さいませ。

何かと細かいことを言いますが、皆さんと気持ちよく交換会が出来るようにどうぞよろしくお願いします。
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライス | トップ | ショック!!! »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitokage)
2011-04-15 16:53:07
Postcrossingも始めたのですか?わーい!
仲間が増えたような気がします(笑)

早くきたむーさんのポスクロ記録見てみたいなぁーと思ってます
返信する
エヘ (きたむー)
2011-04-15 23:28:24
Hitokage様
そうなんです。
まだ始めたばっかりで、おたよりを出して3日くらいしか経っていないので、まだまだご紹介できるのは先になると思いますが・・・。
いつか偶然にHitokageさんのアドレスが届いたら面白いでしょうね。
返信する
すごいっ・・・ (のんたん)
2011-04-16 07:12:33
Postcrossing 始められたんですね
今後のブログも楽しみにしています

18日は忙しくなりそうです(笑)
買いに行け~と言わんばかりに
仕事が休みです
返信する
もうすぐですね (きたむー)
2011-04-16 10:40:53
のんたん様
はい、始めてみました>Postcrossing
英語もろくに読めないし書けないのに・・・。
HP見ても英語だらけで全然さっぱりだったので、とある方に助けてもらいまして・・・。

週が開けたらいよいよですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (Rasia)
2011-04-16 22:13:32
Postcrossingが…
二年前に始めたら、今…全然しません…

Postcrossingからもっらたカードは、ほとんどアメリカから来たカードです…何で…
あ~第3弾…マジで…제발…
今まで、第1弾と第2弾は、またたくさんを手に入れなかった…
返信する
Unknown (きたむー)
2011-04-16 23:54:52
Rasia様
そうです、第3弾始まるんですよー。
また送りますからね。待ってて下さいね。
返信する
残念です。 (yumi)
2011-04-18 00:18:51
こんばんは。
私の住む青森県は発売延期のため、このような交換会に参加できなくて残念です。
発売になる地域のカード交換、楽しんでくださいね。
返信する
よろしくお願いします。 (えびっこ)
2011-04-18 09:05:11
いよいよ発売日ですね!
今回も交換のほうよろしくお願いします。
近いうちにお送りしますね。

Postcrossing!
始めたいと思いつつ、英語が・・・。

↓の記事の風景印ですが
『にほんこくふもと』郵便局です。
日本国という山がありその登山道入り口近くにあるんです。
すごい山奥で不安になりながら行きました。
建物が素敵で良いところでした。
返信する
Unknown (きたむー)
2011-04-18 16:27:18
yumi様
青森も大変なんですね。お見舞い申し上げます。
青森が発売されたらぜひ交換お願いします。
福岡のカード、取り置きしておきますので。

えびっこ様
こちらこそよろしくお願いします。

Postcrossing、ホントに英語が大変でした・・・。
翻訳ツールと首っ引きでしたが、それでも分からず。
お手伝いしてくださった方がいたので本当に助かりました。

日本国麓<「にほんこく」で一旦切るんですね。
日本国って山があるのを初めて知りました。
日本の中でもまだまだ行ってみたいところがたくさんです。
返信する
明日 (まめこ)
2011-04-19 18:07:54
特印で大阪城送るね
しかし今日は寒かった
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事