ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京へ来ています 1日目

2009年06月15日 | 行った
6月15日(月)

東京に来ています。
大体、私が東京や大阪へ行く理由はお芝居を観るためなのですが、今回も全くその通りです。
今回はなんと、うちのダンナさんと2人旅。
よくよく考えてみたら、うちのダンナさんと2人で東京に来たことってなかった
劇団にいた頃は他の劇団員と一緒に来てたし、劇団辞めてからはうちのダンナさんが劇団と関わってて、東京に公演しに行ったのを観るために後から行くとかだったし、或いは親と、或いは1人ではよく来るんだけど、うちのダンナさんと2人きりでってのはなかったなぁ。

今回はスターフライヤーで東京へやって来ました。
飛行機もまだまだ怖いですが、なんとか慣れました。
あ、もちろん色んな事情が許せば新幹線で来たいことは間違いないですが・・・。
スターフライヤーの機内サービスでコーヒーを頼んだらチョコレートが付いてきました。

私が喜んでたらうちのダンナさんが「知らなかったの?」ってさ。知らんわい。君より断然、飛行機に乗っとらんわい。それに今までスターフライヤーの機内サービスではリンゴジュースをもらってたんだよっ。

東京に着いて、ホテルに荷物を置いた後、夜の観劇の時間まであちこちブラブラしました。
宿が新宿なので新大久保まで歩いて行って、「これからどうするー?」と言いながら新宿の巨大ビル群を見ると、変わった形のビルを発見。「よし!あれが何のビルなのか確かめに行くぞーおー!」と更に歩きます。
変わった形のビルはコレでした。

ドシェーッ!!東京のおされさんはこんなとこで勉強しとるのかいっ!50階建てのこのビルに何人の生徒がいるんだーー!てか、あの50階んトコが自分の教室なら私はこの学校に入学ムリー!と吠えながら田舎者&高所恐怖症者はそそくさと退散。
東京恐るべし。

新宿を後にして渋谷へ。これはさすがに電車で行きました。
私が「ぴよことハチ公のツーショット撮ったことないかも」と言ったのでとりあえず写真撮影。

ハチ公も東京に初めて来たときは嬉しがって見に来たけど、その後さっぱりだもんな。

あと109も撮影。

いや、中には入ってませんよ。入れませんよ。この中、ギャルとかばっかりなんでしょ?みんなチョリーッスって言ってんでしょ?そんなん怖いわ。

渋谷をうろついた後、お芝居を観るためにこまばアゴラ劇場へ向かいました。
私もうちのダンナさんも、ここでは何度も芝居をしたし、芝居を観たし、もうお馴染みの場所なんで、迷うことはありません。
が、あまりにも馴染みすぎて周辺を散歩なぞしていたら土砂降りの雨にたたられました。
今日は東京は雨ってわかっていたのに折り畳み傘をホテルに置いて来ると言う不覚。仕方なくビニール傘を買いました。
日本って世界一傘を消費している国らしいですよ。年間1億3000万本も消費されているのだとか。売られている傘の90%がビニール傘で、その安さからすぐに廃棄、放置されゴミとしての処理もその構造上難しいのだとか。安易なビニール傘の利用は考えなくてはならないことです。
ってな話を新宿-渋谷間の電車の中のテレビで見たんだった・・・。
明日も雨予報なのでしっかり傘を持って行こう。

はい、閑話休題。
今日はハイバイの「KOBITO」ってお芝居を観ました。
感想はまた今度。

観劇後、3月に北九州で公演された鹿殺しの皆さんと飲み。
ちょびさん、うにちゃん、オレノくん、戦車くんが集まって下さいました。
ありがとうございます。
丸尾丸さんともお会いしたかったのですが、鋭意執筆中だそうでいらっしゃいませんでした。
下北沢のビールとハイボールが180円と言う、激安店で飲んだんですが、さすが東京、下北沢。向かいの席で吹越満さんが飲んでました。
後、帰りがけ小島よしおも見たなぁ。どうでもいいけど。

と言う感じで、おなかいっぱいの東京1日目でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸の青空~Keep On... | トップ | KOBITO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (さきこ)
2009-06-17 13:23:02
109にいる人がチョリーッス
てどんなイメージなんですか!笑
わからんでもないけど
返信する
 (なるる)
2009-06-17 18:06:15
他の国(イギリス人だったかな?)ではでも濡れて当たり前、気にしないって話聞いたことある。雨でも帽子があればでOKとか。。。
日本人みたいに天気予報気見ないらしいし。
気にしすぎなのかな??でも濡れたくないもんね。
せめて、買ったビニール傘は大事につかうよ
返信する
有名人に (ちゃる)
2009-06-19 10:21:57
遭遇したんですね!
私は何度も東京に行っているわりには、アルタ前で山田花子見かけたことくらいしかないです
私はミーハーなので、小島よしおでも十分うれしいと思います(笑)
返信する
東京 (きたむー)
2009-06-20 00:51:06
さきこ様
>109にいる人がチョリーッス
あれ?言ってないの?言ってるよー絶対!
「チョリーッス、このトップス超可愛いんだけど?買うしかなくね?」って言われるんでしょ。
くわばらくわばら。

なるる様
イギリスの紳士は剣以外は持たないらしいねぇ。
でも濡れるのはヤダ。
折りたたみ傘、大事だよー。

ちゃる様
遭遇しましたが微妙でしょ?
以前、芝居を観に行った劇場で多部未華子見たときはちょっとテンション上がったけど。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事