ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その29

2009年10月04日 | 行った
「チョンバンの滝」

バスツアーもここが最後の観光地。
ズバリ!膝が笑っています。てか、もう超痛かったのです。
でもここで最後と思って頑張って観光して来ました。

何が辛かったって階段ですよ。
ここは東洋で唯一、滝の水が海に直接落ちる海岸滝として有名な所なのです。つまり海岸まで階段で下りて行かなきゃいけない訳ですよ。
小雨しょぼ降る中、不自由な足で傘差して階段を下りる辛さよ・・・。
階段下りたら今度は岩ゴロゴロの海岸。私の足に非常に厳しい場所でした。
でも最後だしね、もうひと踏ん張りだわ。

滝のそばは涼しくて、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです。


                    

雨なのか滝の水しぶきなのかわかりませんがビショビショになりました。
そして最後の最後に下りてきた階段を上る上る。
最後に1番辛かったな。

と言う感じでバスツアーの旅も終わりました。
これで多分1人30000w(約2400円)でした。
なぜ多分なのかと言うと、電話で予約した時にクレジットカードの番号を言わされたんで、もしかすると予約金を幾らかクレジットで引かれているのかも?
だってえらい安いもんね。
こういうところで「やっぱもうちょっと勉強せななぁ」って思うのですわ。
まあ、1日かけて色々見られて楽しかったです。
今回は西コースだったので、次回済州島に行った時は東コースを回りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で行っちゃいました そ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事