ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その83

2011年12月26日 | 郵趣で楽しいこと
12月26日(月)

はい、本日も皆さんから届いた絵葉書をご紹介しますよー。
季節柄たくさんのクリスマスカードが届いています。お楽しみに~。

はじめましてのふぐ子さんからはハコイヌの絵葉書が届きました。

これって何のキャラクターでしたっけ?とっても可愛いですよね。この塀を突っついてる傾いだ角度が可愛いんだなー。
それにしてもこの塀、懐かしいですね。昔、親戚のお家の近くにこういう塀があって、それが目に入ると「おばちゃん家に来たなー」って思ったものでした。
ふぐ子さん、ありがとうございました。

こずりんさんからはバースデーカードと共にたくさんのプレゼントが届きました!わー!!
 
ケーキのバースデーカード、嬉しいなー。誕生日と言ってもケーキひとつ食べないので、こうして絵葉書ででもケーキを頂けると嬉しいものですね。
可愛い丸いサンタさんの切手と‘和歌山有田保田’の風景印も捺して下さいました。

そしてこちらがプレゼントの数々。
 
パンダのおたま置きを始め、Postcrossing用にと舞妓はんの絵葉書やシール、そして美味しいお菓子まで!本当にありがとうございます。
おたま置きは早速、お鍋した時に使いましたよ。
そして、一目見た時からこうして使ったらいいんじゃないかなと思っていたのが・・・
コレッ!↓

柿ピー入れたら絶対に似合うと思ったんだよねー。柿ピーのお風呂に入ってパンダちゃんも気持ち良さそうですよ。いやー、可愛いっ!これから柿ピー食べる時は絶対コレに入れて食べることにします。

送られてきた封筒にはたくさんの切手が!90円のグリーティング切手たくさん頂けて嬉しいわー。


そしてこちらはこずりんさんから届いたクリスマスカードです。
 
クリスマスのチャームがいっぱいで可愛いですね。‘鳴門’の風景印も捺して下さいました。
こずりんさん、たくさんの絵葉書&プレゼント本当にありがとうございました。

みけさんからは素晴らし過ぎるクリスマスカードが届きました。またまた手作りですよ!

今回は3Dです。立体カードですよ。もうどうやってこういうの作られるんでしょう!?
この細かさ具合、そして可愛らしさ、全てに脱帽です。
ステキ過ぎるので早速パソコンデスクの上に飾らせてもらいました。
みけさん、ありがとうございました。

こちらはのんたんさんから届いたスヌーピータウンの梅田限定絵葉書です。お好み焼き、食べてますねー。
 
天神のパルコにもスヌーピータウンがあって、福岡限定の絵葉書と交換したんです。
最近、色んなご当地モノがあるんですねー。のんたんさんから聞くまで私も知らなかったんですが、他に何種類くらいあるのかな?
‘藤井寺駅前’の風景印を捺して下さいました。
のんたんさん、ありがとうございました。

あやさんからはバースデーカードとクリスマスカードが届きました。
美味しそうなケーキの絵葉書です。イチゴとブルーベリーかな?
 
ケーキ食べなかったのでケーキの絵葉書でお祝いしてもらえると本当に嬉しいです。
切手も可愛いハート型。春のグリーティング切手です。そして‘切手の博物館のクリスマス 豊島’のサンタさんの小型印を捺して下さいました。

そしてこちらはムーミンのクリスマスカードです。
 
トナカイのそりに乗って楽しそうですね。
こちらには冬のグリーティング切手と‘切手の博物館のクリスマス 豊島’のトナカイの小型印を捺して下さってます。
あやさん、ありがとうございました。

秋実さんからもバースデーカードが届きました。
 
このカエルさんの中にメッセージと、なんとなんとまたまたケーキが!
本当にケーキたくさん食べた気になりますね。皆さんからもらったケーキでもうお腹いっぱいだー。
封筒のイラストは秋実さんのイラストですよー。秋実さんの絵ってとっても可愛くて大好きです。

こちらは冬の丸ポストカードです。
 
宛名の面がマステやレースのシールでとってもお洒落におめかししてありました。
本当にセンスのいい方からおたより頂くと勉強になりますね。
秋実さん、ありがとうございました。

ririsさんからはたくさんのおたよりが届いています。
こちらは阿寒湖の絵葉書です。
 
すっかり冬景色の湖です。うー寒そうっ。阿寒湖って毬藻がいる所でしたっけ?こんなに寒そうなのに、毬藻は湖の底で元気にしてるのかな?

続きまして冬の磐梯山の絵葉書です。こちらも寒そうだしー!

それにしてもきれいな景色ですね。朝焼けなのかな?誰も踏んでない雪が美しいです。

こちらは可愛いテディベアのクリスマスカードです。
 
こうして見るとそうは感じないのですが、とても小さいテディベアみたいです。左から2番目の子は7センチくらいと書いてありました。そんなに小さいのどうやって作るんでしょ?
みんなで集まってクリスマスパーティの真っ最中ですね。

こちらはノーマン・ロックウェルのサンタクロースのイラストです。
 
世界地図を前にして、どの順番でプレゼントを配って回るか下調べしてるんでしょうか?手にしている本には世界中の良い子達がどこに住んでいるか書いてあるんでしょうね。
いよいよ明日はクリスマスイブ。サンタさんが一番忙しい日になりますね。
ririsさん、たくさんの絵葉書ありがとうございました。

パンダの絵葉書はいろはさんから届きました。
 
笹、美味しいかい?手に笹を持って、なんだか遠い目をしていますが、まさか「そろそろ笹も飽きたなー」とか思ってるんじゃないでしょうね。
たまにはメロンとかも食べてみたいなーとか思ってるんだったらちょっとショックかも。
切手は可愛い冬のグリーティング切手です。
いろはさん、ありがとうございました。

kimidoriさんからは2枚目のクリスマスカードが届きました。
 
サンタさんと女の子が壁越しに電話で話してます。「私、DSが欲しいんだけど」「え?それは・・・ないかも・・・」なんて話してるんでしょうか?話してませんね。
レトロな絵葉書でとってもステキです。

こちらもkimidoriさんからのクリスマスカード。

こっちは雪だるまです。これも海外の絵葉書なのかな?雪だるまが3段になってるのって海外の物に多いですよね。
とっても可愛いクリスマスカードが次々と届いてとても嬉しかったです。
kimidoriさん、ありがとうございました。

こちらはichigoさんから届いた絵葉書です。


 
切手やポストや万年筆など、おたより好きさんが大好きなものがたくさん並んでます。紙がつぎはぎになっているように見えますが、ちゃんとプリントされたものですよ。
そして‘長府’と‘角島’の風景印を捺して下さいました。角島の外枠が面白い形ですね。
ichigoさん、ありがとうございました。

STさんからはエアメールが届きました。
 
台湾からのおたよりですよ。門みたいなのが見えますが、これはどこなんでしょうね?
切手が素敵ですよー。ブルーがとてもきれいで、白い飛行機が映えますね。

こちらもSTさんから。
 
写真展のおでかけされたそうです。モノクロの写真が雰囲気ありますね。
STさん、ありがとうございました。

お友達のソータさんからは雪の中で背伸びをしている男の子の絵葉書が届きました。

大きく開けたお口からは白い息が出てますね。きっとすごい寒いんだわ。北九州もここ最近すっかり寒くなりました。それでもこの男の子のように元気に背伸びしなくちゃですね。
ソータさん、ありがとうございました。

はじめましてのアマサカさんからはこんなに素敵なベル薔薇の絵葉書が届きました。
 
目の中のキラキラ、ギュルンギュルンの縦ロール、いかにもお姫様らしい提灯ソデ、それを飾るフリフリのレース、そしてピンクの薔薇。これぞベル薔薇!ですよね。
これはお気に入りの1枚になりそう。
アマサカさん、ありがとうございました。

ゴージャスなケーキの絵葉書はりょうちんさんから届きました。
 
これは美味しそうなケーキですね。上にはクリスマスツリーと、サンタさんまで乗っかってます。イチゴと生クリームがたっぷり。
こんなケーキをなーんにも気にせず食べれたら楽しいだろうな。
りょうちんさん、ありがとうございました。

こちらのクリスマスカードは後輩のあけこちゃんから届きました。



NY住まいのあけちゃんは、毎年クリスマスカードを送ってくれます。これは赤鼻のトナカイがサンタさんをソリに乗せて引っ張ってるところですね。家々の屋根にはちゃんと煙突があるので、サンタさんも侵入しやすかろう。
切手も素敵です。ネックレスみたいなのとツリーのオーナメントかな?でもこれには数字が書いてないからこれはシールなのかな?
あけちゃん、ありがとうございました。

いやー、色んな絵葉書に加えて色んなクリスマスカードがあるものですねぇ。
皆さん、いつもおたより送って下さって本当にありがとうございます。
まだまだご紹介出来ていない絵葉書&クリスマスカードがありますが、今日はここまで!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲み | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (あけこ)
2011-12-26 15:23:14
切手はね、forever stampと言っう切手なの。
アメリカは結構頻繁に切手が値上がりするんだけど、この切手だと、どんなに値上がりしてもそのまま使えると言うすぐれものなのよ。
便利です!
返信する
Unknown (riris)
2011-12-26 22:32:17
柿ピーいい!!♡

それにしてもみけさん素晴らしいカード作られますね。
ただただわー素敵と見惚れるだけの能無しの私です。
返信する
コメントありがとう (きたむー)
2011-12-28 22:45:26
あけこ様
へー、そんな切手があるんだ。システムがいまいちわかんないけど・・・(汗)
いくら値段がかかってもこの切手で送れるってコト?
そしてそんなに頻繁に切手の値段が上がるイメージなかったよ。

riris様
柿ピーいいでしょ!
あまりの可愛さに柿ピーを食べるペースもあがるってもんですよ。

皆さんが送ってくださる絵葉書は、私にとってはどれも宝物なのですが、すごく手間がかかっているカードを頂くと、本当に頭が下がってありがたいです。
ririsさんからのおたよりはメッセージがたくさんなのでとっても嬉しいんですよ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事