ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

春菊その29

2007年12月11日 | 食べた
夜ご飯は何にするべとスーパーへ。
なんだか今日は野菜が安いよ。
白菜丸ごと98円。大根1本98円。新ごぼう1袋158円。そして白葱158円。

豚汁だな・・・

安い細切れの豚肉と厚揚げとえのきを追加で買って、大鍋いっぱいの豚汁が出来上がりました。

もちろん春菊も安かったのですよ。
小倉産で128円!
みじん切りにしてごま油でさっと炒め、ダシ粉とゴマを投入してすき焼きのたれをちょろり。
炒め過ぎずにシャッキリと出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米だーい好き | トップ | サイボーグでも大丈夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競争だよね (fujico)
2007-12-12 09:47:03
毎週火曜日はどこのスーパーも売出だね。
返信する
そうなんだ (きたむー)
2007-12-12 21:06:55
fujico様
火曜日はそういう曜日なんだー。
知らなかったよ。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事