ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

クリスマスパーティ

2006年12月25日 | 食べた
12月25日(月)

昨日はお友達とクリスマスパーティをしました。
夕方から夜中まで食べて食べて飲んで飲んだので、アップが遅れました~
ホントはたこ焼きパーティの筈だったんだけど、たこ焼きの道具が見つからなかったのです。残念。
たこ焼きがダメになったので、みんなに何を食べたいかのリクエストを募ったら、
「エビマヨ」と「レタスチャーハン」と言う答えが。
そうかいそうかい。
じゃあ作ってあげるよ。うちのダンナさんが・・・。

メインは手巻き生春巻きにしました。
エビやニラやささみなんかを、自分の好きなように食べたいようにライスペーパーに巻いて頂きます。
何気に春菊も用意しました。デヘ。

いやー、これがたまらんうまい!
ライスペーパーに霧吹きで水をかけて「ヘニョ」っとなったら巻き巻きするのです。
この「ヘニョ」具合がたまらん・・・。

          お次はニラと大根とホタテの貝柱の炒め物。
          
          普通大根って炒め物には使わないと思うんですが、
          うちのダンナさん発案で「やってみたら美味かった」んですよね。
          うちのダンナさんのイマジネーション料理ですね。
          たまに失敗もありますが、大概は美味しく食べれます。フフフ。

次もうちのダンナさんの新作。
タンドリーチキン風。
いや、本物のタンドリーチキンを良く知らないんで、あくまでも風です。
早い話がカレー味のチキンです。

これもうちのダンナさんが適当に味付けした割にはすごくイケたのでした。
焼きたては皮がパリパリになるように、最初に強火で焼くのがコツみたいです。

          こちらがリクエストのあったエビマヨ。
          
          実はこれが第2弾だったので、量がちょっとスカスカしてますね。
          6時に来たお友達、8時に来たお友達、10時に来たお友達と、
          みんながバラバラに来ちゃったんで、
          チョコチョコうちのダンナさんが台所に立ってました。

もっとたくさん食べたんですが、写真撮るの忘れてしまった・・・。
もう一つのリクエストのレタスチャーハンもちゃんと作りましたよ。うちのダンナさんが・・・。
シャリシャリのレタスの歯ざわりが美味しいんですよねー。
ニンニクも効いていて美味しゅうございました。

もちろん食べてばっかりいた訳ではありません。
くだらない事ばかり喋って、のどが痛くなりました。
いやー、至福の時間でしたね。

とても楽しいクリスマスイブを過ごし、今日は本チャンのクリスマスですが、
昨日散々飲み食いして、胃が・・・。
なので、今日はろくなもの食ってません。
そんなもんさー。

さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?
さー!次は新年会よ!
次回こそたこ焼きパーティするべく、たこ焼きの道具探さなくっちゃ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MERRY CHRISTMAS | トップ | 押し迫って来ましたね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス!! (ちゅるりん)
2006-12-25 23:54:29
いやもう、ホント・・・旦那サマのお料理を堪能しました。
いつも楽しい集まりを催してくれてありがとうございます~。
クリスマスを皆で過ごせた私はごっつ幸せ者です。
ちょっと気が早いけど、良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (きたむー)
2006-12-26 23:25:46
ちゅるりん様
こちらこそ楽しい夜になりました。
ステキなクリスマスでしたよ。
どうぞ来年も仲良くして下さいね~。
では、良いお年を!
返信する
Unknown (もりみ)
2006-12-27 01:30:19
お邪魔しました。
ご飯メチャクチャ美味しかった。
いつもいつも、本当に有難う!!
誘ってくれてありがとう!!!
返信する
うあぁ!! (さきこ)
2006-12-27 20:48:08
食べたかったよぉお(T□T)
またの開催を楽しみにしてますっ!
返信する
また遊ぼうねー (きたむー)
2006-12-28 02:07:17
もりみ様
美味しかった?
やっぱうちのダンナさんって料理上手やわ~
なんつって。
今度こそたこ焼きしましょうねー!

さきこ様
ホント残念だったよー
また絶対絶対遊ぼうね。
今度はさきこさんもリクエストしてね。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事