ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

いざ、韓国へ 5日目

2023年08月31日 | 行った
8月31日(木)

昨日、さんざん歩き回って疲れたのでぐっすり寝たのか、朝、爽快に起きる。
本当は昨日の内にしておきたかった洗濯をしようとするが、洗剤がどうにも少ない。キャップ半分くらいしか残ってなくて、どうしようと考えた挙句台所に置いてあった食器用洗剤を少々振りかける。
ま、同じ洗剤やろ?ダイジョブダイジョブ。

映画の時間が9時半からなので(小屋入りの時間より早し!)、洗濯が終わるや否やバスで出動。
朝ご飯はなんかその辺あるやろ。

昨日1時間掛かって辿り着いた映画館に10分ほどで到着。昨日の私よ、苦労した甲斐があったな。今日はすぐに来れたよ。
映画のチケットも買って、ちょっと何かお腹に入れるものを・・・と探すも何もなかった。
わー、最悪コンビニでパンかおにぎりか・・・と思っていると、映画館の前に小さなお店が集まって出来たフードコートみたいな場所があって、お店で頼んだものを食べる休憩所みたいな場所まであった。
で、懐かしのティギムを食べる。
屋台スタイルでオバちゃんが揚げてくれた。


5個で4000wは高いのか安いのか(20年前は1個300wだった)。


お茶が付いてると思ったらおでんのスープだった。

ま、このボリュームで4000wは安いか。マンドゥとカニカマと練り物とイカゲソ✕2の5個。さすがに油モノこんだけ食べると胃にくるな。

観たのは「コンクリートユートピア」。

なかなかに震える内容でした。
イビョンホン、パクソジュンなど日本でも人気の役者さんが出てるのでこれは日本でも公開されるに違いない!楽しみ。

観終わってお昼ご飯。
劇場へ帰る道すがらにあったチゲのお店。カフェかと思う程可愛い外観。


基本スンドゥブチゲなんだけど、その中に入ってる具が色々違ってて、私はキノコスンドゥブチゲ(8800w)を頼みました。

これだけ出て来て1000円しないってスゴすぎ。しかもテーブルに置いてあるタマゴ取り放題。更にトッポッキやサラダ無限おかわり。ご飯もおかわり自由!
安いしボリューミーやし美味しいしでお客さんパンパンでした。お店の人も親切で、ご飯に海苔をかけて食べろとかタマゴもたくさん食べろと気にかけてくれました。

今日は本番。昨日のゲネと同じタイムスケジュールで動きます。
15時に全員集合して一旦夕食タイム。
ウンミが近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるからと連れて行ってくれた「蕎麦研究所」って名前のお店。


え、待って!この店、映画終わりで劇場に向かう時に気になった看板があった店なんやけど!

この何だかよくわかんないけど平べったいモノの正体が気になってたのよ。

で、出て来た蕎麦がコレ。

蕎麦の概念ー。覆されるー。
日本にも平たい麵って色々あるけど、ここまで幅が広くてぺったんこの麺ってさすがになさそう。
つけ汁に付けて食べるんだけど、このつけ汁がなかなかに美味しい。レモンとか入ってるけどさ。
ツルツルっとはいかず、ハグハグと蕎麦をたぐり上げる。なんか笑けてきました。
細い麺の蕎麦もあったんでそれも気になるなぁ。

いよいよ本番。
開演時間になると扉を開けて、お客さんに靴を脱ぐようにお願いをして、大きい荷物を持っている方には荷物入れに置いておくようにお願いします。
幸い遅れ客おらず。

開演すると私と受付をしてたY木さんは居場所がないので劇場を出て行かなくてはいけません。で、昨日も行ったおされカフェへ。

今回、Y木さんとたくさんお話する機会があって楽しい時間を過ごせました。
初めて会った時に感じた、ステキな部分がそこかしこに!
フリーの制作になったばかりとのことで、大変なことも多そうですが頑張って欲しいですね。

本番もつつがなく終わったようで、そのまま集合して解散です。
帰り際、W川さんが「あそこのあの鍋が食べたい」と仰って、この旅3度目の新村ソルロンタン。
鍋、大体3~4人前という事で、7人で行ったので2種類頼んでみました。
煮たお肉の鍋。


蒸したお肉の鍋。


お店のお兄さんが準備してくれるのを待つニコニコ顔の皆さん。


鍋2種類じゃ足りなくて、追加した牛テールの鍋。


今日は4食。旅の食事としては普通だよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、韓国へ 4日目 | トップ | いざ、韓国へ 6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事