ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

3Dセンサー搭載 FB-722

2008年10月24日 | 買った
10月24日(金)

かーっちょいいっ!3Dセンサーてアンタ!!
FB-722ってなんね、かっちょよかね!

あ、失礼しました。つい英数字の羅列に興奮致しました。

えー、何に3Dセンサーがついているかと申しますと、万歩計にです。
FB-722はタニタの万歩計の商品名です。
               コレ
     
買っちゃった、エヘ
定価4725円なんだけど、楽天で1番安いトコ探して、ポイントやらなんやらで1968円で買えたのー。

ホントは文化遊牧民の時に持って行けば良かったなーなんて今更思うんだけど。
だって、1日何歩くらい歩いたのかすごい気になるし。
まあ、それはともかく、なるべく意識して歩くようにしようかなと思って買っちゃいました。

さすが、3Dセンサーだけあって(なんのこっちゃ分からんけど)手で振っただけではカウントしないんだよ。
なのにポケットの中に入れてても、かばんの中に入れてても、首からさげただけでもちゃんとカウントするんだって。なんかすごくね?
でも、ちゃりんこ乗ってた時も反応してるみたいでした。
それってどうなんだろう?1漕ぎが1歩にあたるの?
まあいっか。

あと、危険防止のために防犯ブザーもついてます。
ピュイイイイイイイイイイイって言います。
夜中のウォーキングもこれで安心です。

今朝届いてからずっと付けてますが、17時現在3403歩しか歩いてません。
少なっ( ̄□ ̄;)!!

((((( 追 記 )))))

名前を付けました。
          
        命名 ナニー

FB-722の‘ななにーにー’部分をとってナニーです。
一緒に頑張ろうな、ナニー!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンテッド | トップ | 有限サーフライダー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-24 18:53:07
桃も狙ってる万歩計があるんですよ~♪
歩くと金額にしてくれるんです。

欲しいけど買ったところで歩くのかどうか(*ノД`)(笑)
返信する
すごい! (シュフ)
2008-10-25 15:09:23
こんな進歩した万歩計があるとはw(゜o゜)w オオー!
でも数字で現れると意識して歩けるものなのかも〆(._.)メモメモ。。
私も今からウォーキングしてきます~ファ━(`・ω・´)━イトォ
返信する
万歩計色々 (きたむー)
2008-10-25 18:20:52
桃様
へー、どんだけ貯まるのかやってみたいねぇ。
頑張って歩いて、歩いた金額貯金していくとかしたら、すぐに貯まりそうだけど

万歩計も色々あるみたいね。
楽天で探してたら、歩いた分だけ地図を作るやつとか、天使を育てるやつとかあったけど、私はまあ実用重視でコレにしました。
実はスポーツ用品店で見かけてて、コレがいいなーと最初から思っていたのでした。
安く買えてお得な気分です

シュフ様
それだけじゃなくて、7日分のメモリーとか、歩幅を登録しておくと何キロ分歩いたとか、時間にしてどれくらいだとか、どれくらいカロリー消費したかとかも分かるんですよー。
あと、ちゃんと日常のささいな動作では反応しないように、ある一定の時間動き続けたらカウントしだすみたいです。
私の万歩計のイメージって、カチャカチャ振ったら、歩数が上がっていくような安物のイメージだったから、なんかすごく頭のいい万歩計を買えてウハウハ気分です。
ダイエットも、もう一頑張りしなくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿

買った」カテゴリの最新記事