ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ネックウォーマー

2008年12月08日 | 作った
12月8日(月)

そろそろ毛糸で遊んでみたくなって、手の赴くまま編み編みしてたらネックウォーマーが出来ました。
うちのダンナさん用です。


細編みと長編みと長々編みの繰り返しで、色を変えたのも適当です。
黒に白のラインを入れたら、すごく甘いニュアンスになってしまってびっくり。
そう言えば黒のリネンに白いレースってよくあるもんなーと納得。

首の周りにマフラーを巻くのを嫌がるうちのダンナさんですが、これは気に入ってくれたようです。

実は自分用にも作ったのですが、あまりに可愛らしくなったので、知り合いの娘さんにあげました。
使ってくれたら嬉しいんだけど・・・。
で、今は自分用の第2弾を製作中。
どんなのが出来るかなー?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもない1日 | トップ | 安全はタダじゃにゃい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵。 (シュフ)
2008-12-09 08:42:00
テキトーに編めるところが素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
旦那さま、気に入ってくれてよかったですね♪
私の夫は、料理以外の私の手作りにはもはや期待しておりません。。。

娘さんにあげたもの、見たかったな。
きたむーさん用のが出来たら見せてくださいネ♪
返信する
読み間違い。 (fujico)
2008-12-09 09:50:04
手の赴くまま を
毛の赴くまま と読んでしまい、
でも何か素材の声が聞ける域まで
達したんだなと違和感を感じなかったよ。

首を温めるとセーター一枚分って言うからね。
これから大活躍だね♪
返信する
Unknown ()
2008-12-09 11:00:55
かわいい~~

作りたいモノはたくさんあるけど 気持ちがないので 放置状態
返信する
あったか~ (きたむー)
2008-12-09 19:09:52
シュフ様
ホントはマフラーを作ろうと思ってたのですが、毛糸が足りない事に気が付いて・・・(汗)
で、結局ネックウォーマーになりました
この毛糸はあんまりチクチクしない、どっちかっていうと夏用の毛糸だったのですが、それが良かったみたいで、結構使ってくれてます

fujico様
>毛の赴くまま
怖いね。毛の・・・
「年とったら首から風邪引く」とフラの先生も仰ったのでね。
気を付けなくちゃね。

桃様
私もやっと今年編み針を握りましたよ。
やり始めるまでが結構時間かかるんですよねー
返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事