ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

滝の話です

2008年11月01日 | フラ
11月1日(土)

今日はフラのレッスン。
お稽古しているのは、12月6日にキルト展で踊る「カ ワイレレ オ ヌーアヌ」って曲です。
これはハワイの滝のお話。
壮大な滝をイメージさせなくてはいけないので、手を上げたり下ろしたりまた上げたりと大変です。
ずっと手を上げているし、先生が『もっと上を向いて!上を見て!!』と仰るので、首も疲れます。
『とにかく上よ。上から上から』と仰るとおり、上を向いてると『真上を見るのとは違うのよ!あんまり首を上げたらおかしい』と仰います。
ちょうどいい具合加減が難しい・・・。
ただ、曲はゆったりとしていて気持ちがいいですし、振り自体はそんなに難しくないので助かってますが。

それにしてもハワイの滝ってどのくらいのスケールなんでしょうか。
きっととても大きくて轟々と水が流れ落ちてくるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱っメタボ!脱っ!脱っ! | トップ | ロシヤ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラ」カテゴリの最新記事