ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ロシヤ~

2008年11月02日 | 食べた
11月2日(日)

福岡へやって参りました。
今日はギンギラを観るのです。
明日は衛星を観るのです。
だからお泊りなのです。

ギンギラ前に腹ごしらえ。
以前シュフさんが美味しいって言ってらっしゃったツンドラと言うロシヤ料理のお店に行きました。
ホントはロシアなんでしょうけどね。
ロシヤって書いてありました。
なんか可愛い。



店内は日曜日の昼時とあってか、かなり盛況。
年齢層高し。

ランチがツンドラランチとピラフランチの2種類あったので、私とうちのダンナさんとで1つずつ頼むことにしました。

まずはミニサラダ。

食べながら、ロシアに生野菜を食べる習慣なんてあんのかなぁとか考えました。
生えなさそうですよね。レタスとかって・・・。

             ボルシチ。
             
             トマト風味です。昨日作った野菜スープの味がするなぁ。

こちらはツンドラランチに付いていたピロシキ。

付け合せのキャベツの酢漬けがさっぱりしてて美味しかったです。

             手前がピラフで、奥がツンドラランチのグリバーミ。
             きのこのつぼ焼きですって。
             
ピラフは3種類から選べました。
なんか辛いって書いてあるのを選んだんですが、そんなに辛くなくってうちのダンナさんは「チキンライスみたいだ」とか失礼な事を言ってましたが、中に入ってるのは牛のお肉でしたよ。
きのこのつぼ焼きは中にシチューが入っていて、パンで蓋がしてありました。
これも美味しかったです。

そして最後にジャムが入ったロシアンティー。

ジャムはイチゴのジャムなのかな?
ほんのり甘くって美味しかったです。

お値段1540円とやや高めでしたが、珍しいロシヤ料理を食べれて満足満足。
ごちそうさまでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の話です | トップ | 天神開拓史 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツンドラ (ゆき)
2008-11-02 22:23:32
よくこのお店新聞に載っていたので凄く気になっていたんです。さすがロシヤならではのメニューですね。ぜひ、今度感想を。
明日、劇団衛星の演劇お先に楽しんじゃって下さい。お抹茶とお菓子かなり楽しみです。
返信する
ボルシチ ()
2008-11-03 20:10:09
おぉー

ボルシチの上に白いのが乗っかってるじゃないですか?
アレってなんですか?

ボルシチが食べたくてレトルトを買ってみたものの…白い正体が分からず…

返信する
Unknown (Junko)
2008-11-04 10:01:06
あ・・。
このロシヤ料理屋さん、去年福岡行った時に友人と一緒に行きました。
返信する
ツンドラ! (fujico)
2008-11-04 11:11:58
ちょうど週末のローカル番組で紹介されてたよ。
今さら紹介されずとも結構皆知ってるよね。
…行ったことないけど。

昔は店内から路面電車が見えてたらしいよー。
返信する
ツンドラや! (よんぱた)
2008-11-04 21:40:38
福岡在住時に、チャリで前を通るたびに気になっていたお店です。。。

こんなお料理を出してくれる店だったんですね!
そして有名なお店だったのか・・・

最後にロシヤ紅茶が出てくるなんて!
いつか私も行ってみます。
返信する
コメントありがとう (きたむー)
2008-11-05 20:38:11
ゆき様
店員さんの制服がロシアンチックで可愛かったですよ。
うちのダンナさんは「これでコサックダンスしてたら100点」って言ってました・・・

桃様
あれは・・・生クリーム?
そんなに意識して食べなかったから確信はないですが、多分そうだと思います。

Junko様
そうなんですね。
結構有名なお店みたいです。
Junkoさんは何を召し上がったのかしらん?

fujico様
へー。タイムリーだったのね。
だからお客さんが多かったのかしら?
次から次にお客さんが来てましたよ。

よんぱた様
是非行ってみて下さい。
ロシヤ紅茶、美味しかったよ。
ジャム、お持ち帰り用もあったよ。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事