ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

絵葉書が届きました その114

2012年12月29日 | 郵趣で楽しいこと
12月29日(土)

やだー、年末!早いものだわ。はい、おたよりご紹介ですよ~。

まずはkimidoriさんから届いたクリスマスカードです。



わー!イケメンサンタがいっぱいだー。良く見えませんがキラキラとお髭が光ってるんですよー。こんなサンタがプレゼント持ってきてくれたら、お茶でも出してちょっと一緒にご飯でも食べたいですなぁ。充分に目の保養をした後に送り出しますので、お付き合いしてくんないかな。
貼って下さってたマステがクリスマスバージョンで可愛いです。

こちらもkimidoriさんから届いたクリスマスカードです。

kimidoriさんは12月中、クリスマスカードを送って下さるので嬉しいです。
こちらはリサとガスパールがアイススケートしてます。
kimidoriさん、ありがとうございました。

エハガキ華さんからは工作が出来るパンダ絵葉書が届きました。
 
この絵葉書、以前も頂いたことがあるんですが、コピーをして作ってみよう作ってみようと思うばっかりで、まだ1回も作ったことないんですよね。ちゃんと作ってみなければ。
こちらには‘しろい市民まつり 白井’の小型印を捺して下さいました。
華さん、ありがとうございました。

セリセリさんからはとっても素敵なプレゼントが届きました。
 
パンダをかぶったぬいぐるみとツタンカーメンのパンダです。どっちも可愛いですねー。特に左側のぬいぐるみが最高!このパンダ脱がす事ができるので、脱がしてうちのぴよこにかぶせる事が出来るんですよ。へへ。
ツタンカーメンパンダはツタンカーメン展でお買いになったそうで、同じくそこで売られていたと思われるツタンラーメン葉書を送って下さいました。
ツタンラーメン・・・ウケる。
セリセリさん、ありがとうございました。

こずりんさんからはブタちゃんのバースデーカードが届きました。
 
お誕生日、覚えて下さってて嬉しいです。こうしておたより頂けると自分が1人で生きてるんじゃないって思えて、なんか色々頑張らねば!って気になります。
ゲゲゲの鬼太郎の切手と‘鳥取境港中浜’の風景印を捺して下さいました。
こずりんさん、ありがとうございました。

ririsさんからはパンダのダイカットカードが届きました。

このパンダちゃんたちは笹じゃなくてニンジンを食べてるみたいですね。笹より断然ニンジンの方が美味しいよね?ダイカットカード、自分は殆ど買わなくて、こうして頂くばかりなのでなんだか申し訳ないですね(汗)

もう1枚はりんごの花の絵葉書。
 
りんごの歌と言えば美空ひばりが歌った「りんご追分」が超有名ですが、この山はあの歌に歌われたお岩木山でしょうか?
切手にもりんごの花が。‘りんご・岩手県’を貼って下さいました。
ririsさん、ありがとうございました。

あなくまさんからもバースデーカードを頂きました。
 
なんとも可愛いパンダとひよこの絵葉書です。パンダもひよこも、私にピッタリ!このチョイス、只者ではないですね。
‘保土ヶ谷’の風景印を捺して下さいました。
あなくまさん、ありがとうございました。

のんたんさんからはバースデープレゼントが届きました。

クリスマスのマステでデコレーションされたダンボールにはお醤油やソース、そして美味しいクッキーが入ってました。
クッキー、口の中でほろりと崩れてとても美味しかったですよ!!
1番手前に見えるのはラムネ!ではなく、ラムネ風の入浴剤でした。あぶないあぶない、思わず袋の口を開けて、ガーーーっと食べちゃうところでしたよ。お風呂に入れると、これまた美味しそうなラムネの匂いがしましたよ。いいお風呂になりました。

こちらはなんとも憎たらしい顔をしたパンダのダイカットカードです。


  
飛び出しすぎの鼻と、黒い目の周りの模様の中でつり上がった瞳、コロコロのパンダらしくない長い四肢。全くパンダらしくありません。若干怖いぜ!肌の質感が北海道のお土産、木彫りの熊に見えるんですが、これ元々熊なのか?でもこういうのとってもスキなんですよー。小憎らしいパンダと名付けました。
こちらには‘京都田中高原’‘京都山端’‘京都一乗寺’の風景印を捺して下さいました。

のんたんさんからはまたまたパンダが届きました。
  
これ、私の大好きなセブンスグラフィックのシリーズのヤツです。Thank You!!と書いてありますが、私の方こそThank Youですよ。
‘京都上高野’と‘京都山端’の風景印を捺して下さいました。

のんたんさんからのおたよりはまだまだ続きます。こちらは郵便局で売っているポスタコレクトのポストバージョンの葉書に大量に捺された風景印です。
  

  
上から‘京都鞍馬’‘京都出雲路’‘京都紫野御所田’ときて、下は‘京都大宮鞍馬口’京都静市市原’‘京都岩倉’と、その数なんと6つ!
本当に有難いですね。

こちらは冬の丸ポストカードです。


  
‘京都洛北高校前’‘京都出町’‘京都丸太町川端’の風景印を捺して下さいました。
のんたんさん、たくさんのおたよりとプレゼントまで、ありがとうございました。

こちらはちゃちゃさんから届いたクリスマスカードです。
 


たくさんのトナカイが走っていますね。これ全部、サンタさんのソリを引くトナカイなのかなぁ?
ディズニーランドの‘CHRISTMAS FANTASY’のスタンプを捺して下さってます。そしてクリスマスのマステがとっても可愛いです。クリスマスマステもたくさんの種類があるんですねー。私はもう追いつけない・・・。

もう1枚はミッキー&ミニー他、たくさんのディズニーキャラクターが描かれた絵葉書。
  
こちらには‘切手の博物館のクリスマス 豊島’と‘season’s greetings 豊島’の2種類の小型印を捺して下さいました。ツリーの方もキャンドルの方もどっちもとっても可愛いです。切手の博物館にはなかなか行けないので、こうしておたよりで届くととっても嬉しいです。
ちゃちゃさんは他にも未使用の絵葉書を2枚送って下さいました。
こちらはその封筒に捺して下さっていたディズニーのスタンプです。

ちゃちゃさん、ありがとうございました。

こちらはからあげさんから届いたクリスマスカードです。
 
子どもたちが暖炉の中を覗いてますね。サンタさんが煙突からやって来るのを待ってるみたいです。そんな様子を猫がじっと見つめています。なんとも微笑ましいクリスマスの晩の風景ですね。
切手はもちろんクリスマスのイラストの冬のグリーティングです。そして‘大エルミタージュ美術館展 左京’の小型印を捺して下さいました。

からあげさんからもバースデーカードが届きました。
 
いろんな動物たちがケーキの上や周りで楽器を演奏しています。奏でている曲はもちろん「ハッピーバースデートゥーユー」でしょうね?何気にパンダもいるんですよー。
‘大阪城東’の風景印を捺して下さいました。
からあげさん、ありがとうございました。

midoriさんからは来年の干支、へびの葉書と切手と特印のマキシマムカードが届きました。



こちらの絵葉書には日本の年賀状のようなクジっぽい数字が書いてありました。台湾の年賀状なんでしょうか?もし当たっても、賞品は頂けませんけどね。
midoriさん、ありがとうございました。

みけさんからは封書でとっても素敵なバースデープレゼントが届きました。

お手製のレターセットやパンダのシール、そしてクリスマスのタグです。青いのがグリーティングカードなんですがその中身が下の写真です。

何!オシャレ過ぎるんだけどー。コラージュが素敵過ぎ。幻想的な世界で見ているとうっとりします。

こちらは同じタイミングで届いたクリスマスカードです。
 
こちらももちろんお手製です。押し花で作られた絵葉書なんですよ。キャンドルも妖精も全部植物みたいです。細かい仕事ですよね。すごいの一言しか出て来ません。
同じ押し花で作った妖精のフレーム切手と‘season’s greetings 豊島’の小型印を捺して下さいました。キャンドルがこの絵葉書と切手にピッタリですよね。
みけさん、いろいろとありがとうございました。

ゆみさんからはルミナリエの絵葉書が届きました。

今はあちこちでイルミネーションしてますけど、ルミナリエが始まった頃はビックリしましたよ。そこら一面、光の光景ですもんね。今でも見物客は多いみたいですね。私も1度見に行ってみたいな。
ゆみさん、ありがとうございました。

あやさんからは小さい荷物が届きました。中には「まめぐい」と書かれた可愛いパンダが!


パンダの中には色んな模様の金太郎飴!

カラフルで美味しくてあっという間になくなってしまった・・・。
パンダ部分はもちろんハンカチとして使えます。大事にしよう。
あやさん、ありがとうございました。

後輩のなるるちゃんからは豚さんの絵葉書が届きました。

なるちゃんと私は誕生日が364日違いなの。つまり学年を考えなければ1日違い。だからなるちゃんの誕生日は絶対に忘れません。これは送っていたバースデーカードのお返事でした。
なるるちゃん、ありがとうございました。

染友のNさんからは猫ちゃんのコンサートの絵葉書が届きました。

バースデーのメッセージを送って下さいました。なかなか会えなくても、遠くにいても、こうして温かいやり取りが出来て本当に嬉しいです。
Nさん、ありがとうございました。

ichigoさんからはたくさんのフォルムカードが届きました。
こちらは鹿児島の西郷隆盛カードです。
  
連れてる犬が可愛い。犬は雑種に限るねぇ。しかもそこそこ大きめの犬が好きです。
‘霧島神宮前’と‘鹿児島中央’の風景印を捺して下さいました。

こちらは桜島カードです。
 
実際に住んでいる方にしてみれば、噴煙が煩わしいものなんでしょうが、他所の土地に住む私にしてみれば、鹿児島に行った際にはぜひこんな風にモクモクと煙を噴き上げている桜島を見たいものです。
いや、ホント、コンタクトの方とか本当に辛いでしょうけどね。鹿児島の皆さん、どうされてるのかしら?
こちらには‘鹿児島東桜島’の風景印を捺して下しました。ふふ、おそろいですね。

最後は砂むし風呂カードです。


  
ichigoさんも砂むし風呂を堪能されたみたいです。いいですねー。私も温泉行きたいなぁ。
‘鹿児島大山’と‘鹿児島指宿湯の浜’の風景印と‘いぶすき’と書かれたスタンプも捺して下さいました。
ichigoさん、たくさんのおたよりありがとうございました。

トラベラーズノートのスタンプがご希望だったsakuraさんに、スタンプをお送りしたら、クリスマスカードと入浴剤が届きました。
 
いや、もうホントに嬉しくてしょうがないです。却って申し訳なくてどうしましょう・・・。入浴剤は本当に嬉しいので、すぐに使わせてもらいました。
クリスマスカードはお手製でマステ使いや‘season’s greetings 豊島’の小型印の使い方も素敵ですよね。
sakuraさん、ありがとうございました。

はい、まだまだご紹介しきれていないおたよりありますが、ひとまずここまで。なんとか今年に届いたおたよりは今年中にご紹介したいと思ってます。頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと! | トップ | 絵葉書が届きました その115 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーカーのような(笑 (のんたん)
2012-12-30 00:25:37
はがきが届いてますよね(--;
すみませんm(_ _)m
ちょっと京都巡りが片付いたので
これからはボチボチかな~~と・・・

自分の好きなものばっか送ってすみません!

返信する
いつもありがとう! (きたむー)
2012-12-31 09:49:21
のんたん様
というか、すごい数の局を回られていてそのフットワークの軽さに「おおお」と思います。
なかなか行けない場所の風景印を頂けるのは本当に嬉しいので、そんなこと仰らずに、いつでも送ってください!
お返しが出来ないのが心苦しいです・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事