ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その72

2013年03月12日 | 郵趣で楽しいこと
3月12日(火)

今日も早速ご紹介といきましょう!

621枚目はロシアから届きました。



ピンクできれいな花ですね。ツツジっぽいですよね?なんて言う花なのかな?
切手にパンダを貼ってくれてます。わざわざ貼ってくれたみたいですよ。有難いなぁ。もう1枚の切手もすごく可愛い!なんかタヌキみたいなキャラクターだよね。

622枚目もロシアからです。こちらも花の絵葉書です。
 
見た感じはアヤメっぽいですが、ロシアにもツツジやらアヤメやら日本と同じような花が咲いているんですね。
切手は良く見るヤツでした。

623枚目はカナダからパンダが届きました。
 
お腹のフォルムが超可愛いパンダですね。すごくポッコリしてるー。またつぶらな瞳がキュート過ぎ!
切手はミツバチとカリブ(?)のヤツでした。カナダの切手って小さめだよね?

624枚目はアメリカからです。



なんか見たことのある鳥さんなんですが。青い鳥ですね。希望に青い鳥と書いてから色んな青い鳥が届いてます。これはかなり面白い部類の青い鳥ですね。
切手はクリスマスのものが貼られていました。そうです、もう随分前に届いてる絵葉書なんです。全然ご紹介出来ていないんです。テヘ。

625枚目はスイスから届きました。
 
きれいなお花ですね。花の絵葉書ももらって嬉しい種類のものです。こういう元気の出そうな色の花だと特に嬉しいな。
切手はどれもきれいなものばかりです。その上、消印が捺されていないので余計にきれいですよね。

626枚目は台湾から届きました。



クマちゃんが台湾の食べ物を紹介しているとっても可愛い絵葉書です。イラストだけど、どれも全部美味しそうですねぇ。左下のホットドックみたいなの、食べてみたい。
切手は新春を祝う記念切手です。

627枚目はリトアニアからです。
 
ボルシチ?と思ったらSaltibarsciaiって書いてありました。で、コールドビートスープって説明が書いてありました。ボルシチもビートで作る料理ですよね。きっと似たようなスープなんでしょうね。
切手は鳥。なんていう鳥なのかな?

628枚目もリトアニアから届きました。
 
こちらはとっても可愛い北欧っぽいグラスに入った牛乳といちご。かなり気に入った1枚です。
切手はこちらも鳥のヤツでした。同じシリーズの違うデザインですね。

629枚目はオランダから。
 
なんだっけ?この人形たち。あの赤い、口がバックリわれるヤツ、アイツと似てますね。
切手は木のヤツでした。

630枚目はフィンランドからアングリーバードがやって来ました。
 
キャラクターは見たことあったんですが、これがゲームのキャラクターだとは知りませんでした。イモトみたいなマユゲがキリッとしててカッコいいですね。
切手は空のヤツでした。

まだまだ溜まってますが、ボチボチ紹介していきますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディクテーションとシャドー... | トップ | なんとホワイトデー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキ (ぶぅ(わっか))
2013-03-13 08:25:08
ロシアの1枚目の左の切手はタヌキじゃなくて、ロシアのプーさんですよ!傘持ってるのがピグレットです
私、ディズニーよりこっちのプーさんが好きです
返信する
へーっ (きたむー)
2013-03-13 23:45:04
わっか様
全然知りませんでした!ロシアのプーさん、かなりたぬきっぽいですねぇ。
やっぱりこうして公開すると色んな情報が集まってきていいですね。
教えてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事