ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

夏のデザート

2006年07月26日 | 食べた
7月26日(水)

九州は梅雨明けだそうです。
明けた途端に暑くて死にそうになってます。
今日も所用の為、一旦は外に出かけましたが、「たまらん」と一言つぶやいて帰って来ました。

そんなクソ暑い夏のデザートはコイツ↓


市販のみかんゼリーを冷凍庫で凍らせたモノです。
全部ガチガチに凍らせるんじゃなくて、半分くらい凍ったあたりが食べ頃です。
まあ、もしガチガチに凍ってしまっても、しばらく外に出して置いたらすぐに溶けるので大丈夫ですよ。
コイツは写真に撮る為にお皿にのっけましたが、
カップに入ったまんまスプーンですくった方が食べ易いでしょう。
滑りますからね。

私はとにかくゼリーを凍らせるのが好きで、
一口サイズのニコニコゼリーとか、蒟蒻畑とかも凍らせて食べます。
ゼリーのまんまで食べるより美味しいですよ。
冷たさが全然違うしね。

冷たい夏のデザートで夏を乗り切れっ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車でGO! | トップ | 記録として書いとこ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (たこりん)
2006-07-26 23:34:59
一瞬、温泉卵かと思いましたが、説明読んでオレンジゼリーだっんですね。おいしそう

今の私には目に毒。でも冷蔵庫には頂き物のゼリーと水羊羹が入っているので、食べたい誘惑にかられます。でも我慢…明日まで我慢です
返信する
私も・・・ (koma)
2006-07-27 15:37:30
蒟蒻畑(マンゴー)を凍らせて食べてます。

美味しいですよd(^-^)ネ!

雨がやんだら、すごい暑さ・・・

ついつい冷たいものに、手が延びてしまいます(笑)

返信する
久しぶりいい! (おちひちゃん)
2006-07-27 18:10:54
HELLO!!!

おちひでーす(^^)

あついなあ・・・。いっとき雨降ったけど。

宿題は、早めに終わらせました。

でも、読書感想文と自由研究がのこっとお・・。

そして、8月1日はコンクール!!!!

金とるぞおおおおおおおおお!!!!!!!

なんか、青い鳥のワークショップから、

時が経つのは、早いなあ・・・。

って思う。

最近、森乃進が、あんまりない・・・。

ガックシ。

「おとしよりのみなさん、元気。」



大好き



笑顔で帰ろう!!!!!!!!!
返信する
すいません (fujimino)
2006-07-27 18:13:51
前のコメントをここに書いてしまいました。

すいません消して下さい。



そして改めて・・・。



へーえ、そんな食べ方もあるんだ。

シャーベット見たいになるのかな。

ガチガチに固まったら硬くて、食べていると言うよりしゃぶるだけになっちゃうものね。やって見ようかな
返信する
Unknown (美味しそうですね~)
2006-07-27 21:38:40
私はカキ氷は少々苦手なんですが、これなら食べれそうです♪試してみますね!
返信する
すみません ()
2006-07-27 21:39:13
さっきのは私です。
返信する
皆さん、コメントありがとう (きたむー)
2006-07-27 22:16:30
たこりん様

水羊羹もいいですねぇ(うっとりヽ( ̄▽ ̄*丿)

夏は(夏も?)おいしいデザートが色々あるのでウキウキです



koma様

あー、私まだ蒟蒻畑のマンゴーは食べた事ない!

絶対美味しいはずですよね

今日はドライマンゴーを食べました。

さっぱりしててこれも美味しいですね~



おちひちゃん

元気にしてるみたいで嬉しいです。

学校、もう夏休みでしょ?

羨ましいなぁ。

そんでもって宿題、もう終わらせちゃったの?

スゲー

私なんか8月29日辺りにならないと、手もつけなかったよ(←悪い例)

合唱もプールも勉強も、いっぱいいっぱい頑張ってねッ



fujimino様

消しました!大丈夫ですよ。

この食べ方だと、普通にゼリーとして食べるより長持ちするんですよ。

より長く楽しめるという訳です。

ぜひお試しあれ~



姫様

カキ氷だと食べてる途中で「キーン」と来るのが辛いですよね。

アイスクリームではそんな風にならないのに、カキ氷だと「キーン」ってなるのは何でなんでしょうねぇ?
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事