ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

振り返る

2015年12月29日 | 日記
12月29日(火)

さて、今年も残すところあとわずかとなりました。
今年のアタマに3つの抱負をここに書いておりましたが、果たしてどうなったのか。

1.さらに痩せる←あともうちょっと5キロくらいは。
2.韓国語の本を読む←少なくとも年に10冊は読みたい。
3.通訳案内士の試験を受ける←4年振り4度目の挑戦。

で、振り返ってみました。
1.さらに痩せた←1月1日から今日までで5.5キロ減。
ホントはもうちょっと痩せてたんだけど、10月からアレアスのプールが使えなくなっていたんで、その間若干のリバウンド・・・という結果に。先日、アレアスが再開していたことを知ったので、年明けからまた通うつもりです。
2.韓国語の本を読んだ←只今10冊目を読書中。
特区ガイドや通訳案内士の勉強をしていた7月8月に全く本が読めなかったことと、試験終わりに「しばらく韓国語見たくない」と思ってずっと日本語の本を読んでいたためにギリ10冊と言う結果に。あと2日で今読んでる本、読み終わるかな?ムリだな。
3.通訳案内士の試験を受けた←受けはした。不合格だったけどね。
ただ、ここにも書いたけど、今まで1回も合格したことなかった韓国語が合格していたので韓国語の力は伸びたと思って気を良くしています。来年、また受けることになりそうだわ。

こうしてみると、まあまあの結果かな?また来年、新たな目標を掲げて頑張らねばね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ |  へー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事