ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

8月も終わりか・・・

2021年08月31日 | 日記
8月31日(火)

盆頃に長雨で少し涼しくなったかなと思ってたけど、やっぱりまだ暑いなぁ。
まだまだ夏は続きそうです。
けど、あんなに鳴いていたワシワシの声はもうすっかり聞こえなくなり、ツクツクホウシの声が聞こえだしてきました。
8月31日のツクツクホウシの鳴き声は、私の中のエモポイントで、終わらない宿題を前に途方に暮れていた小学校時代を思い出します。
責任感は強い方なので、仕事の締め切りは遅れたことないんだけど、自分にしか関係ないことには延び延びの延びで、「いつやるの?いつかでしょ?」って感じ。
50年この感じなんで、多分一生この感じなんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝を | トップ | 珠光の庵オンライン配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事