ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

洗剤

2009年03月18日 | 日記
3月18日(水)

うちではもう何年も洗剤を買ってません。
なぜなら新聞屋が持ってくるから。
新聞1年分と引き換えに、私は洗剤を要求するのです。

さて、その新聞屋。一昨年までは粉の洗剤を持って来てましたが、去年は液体の洗剤を持って来ました!
本体1個と詰め替え用7個!ん?なんで7個?中途半端や。
冬場は溶け残りが気になってたから液体は嬉しいわ。
あ、でももう冬も終わりかけやな・・・。
ま、いっか。
で、やっと今まで使ってた粉の洗剤がなくなって液体の洗剤を使い始めました。
わーいい匂い~。
もう柔軟材も要らないんだってー。
あ、ハミングやたら買いだめしてんだけど・・・。
ま、いっか。

明日からお天気が崩れるそうで、今日がギリギリ洗濯日和だわん。

                                       

さっぱり洗濯が済んだところでアキビックへGO


                    
                    

今週のメニューは
              チキンと茸のクリームソーススパゲティ
                柔らかポークの茄子とチーズの重ね焼き
                  あんこうのサクッと串揚げ タルタルソース
                    いろいろな海の幸のサラダ 青紫蘇風味
                      カスタードプリンのミニパフェ

今週も美味しかったです。ご馳走様でした。

                                       

お家に帰って洗濯物を取り込みました。
ふかふかのいい匂い。
これから洗濯物が乾きやすくなるので助かりますな。
あ、でも梅雨って時期があるんだった。あんまり溜め込まないようにマメに洗濯しなくっちゃね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮 | トップ | おくりびと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (シュフ)
2009-03-19 13:20:08
その洗剤って、1年間もつくらいたくさんの量なんですか?
確かに更新するからには
何かもらわないと!って思いますよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

ちなみに私は毎年、発泡酒1ケースと
商品券1万円分もらってます。
結構満足してますよ~今年も、もうそろそろかしら?

洗濯ものが気持ちよく乾く季節、嬉しいですよね♪
梅雨・・・そんなもの、忘れてしまいたいですが。
返信する
うちは (きたむー)
2009-03-20 16:50:58
シュフ様
2人だし、結構溜めちゃうので・・・(恥)

発泡酒1ケースと1万円ってでかいですね。
4か月分くらいはタダになる計算ですよね。
私もそうしようかなぁ。
新聞社にもよるんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事